※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかママ
妊娠・出産

40週6日目で促進剤を使用中の経産婦。陣痛が弱く、入院中で悲しい気持ち。出産のタイミングが不安。

予定日超過、40週6日目です。
今日から促進剤を使って出産予定な経産婦です。
朝内診で子宮口は3センチくらいひらいているとのことで、内服促進剤を一時間に1錠ずつ合計3錠服用しましたが、弱い陣痛にしかならず、午後から点滴で促進剤を入れていきましたが、こちらも強い陣痛には結びつかず、夕方で1回お休みすることになりました。
一人目の出産は26時間と時間はかかりましたが、自然分娩で産めたので、まさか二人目でこんなに悩むなんて…ととても悲しい気持ちになっています。
出産していないのに入院して…😢
今日生まれてくると思っていたのに、いつ生まれるのー🥲

コメント

なーがーさーわー。

応援してます☺️💕
私5人目の時41週1日で出産しました遅れまくりましたし本当に産まれてくるの?って悩みました😭

促進剤も6人出産して3人に使って時間も結構かかりましたし一回休んで次の日もありましたお気持ち分かります😭

その時のために体力温存してくださいね🥺💓

  • はるかママ

    はるかママ

    ありがとうございます😌
    6人も出産を経験されているなんてすごいです✨
    促進剤使っているときベッドに横になっていましたか?ベルトをお腹につけているので、何にも出来なくて時間だけが過ぎていくのが悲しくて…🥲
    今は寝れるときに寝ようと思います!

    • 7月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    来年7人目が産まれる予定です☺️💓

    ずっと横になってました!
    モニター?付けてて動けませんよねトイレもナースコール押して行かないといけないしで不便ですよね😭
    これ付けてないといけないのよー!って言われました🥺

    目を瞑ってるだけでも
    いいよーとも言われました🥺💕今はリラックスしてくださいね😭💕
    私自身6人中5人予定日超過してます☺️6人のうち1人は大きすぎるから出すねと言われて促進剤しました☺️

    • 7月21日
  • はるかママ

    はるかママ

    そうなんですね✨✨
    色々なお産があると聞くので焦らずリラックスしていようと思います。

    やっぱり横になっていましたか🙄
    トイレとか面倒くさいですよね🥺
    動いたほうが陣痛強まりそうなのに…🤔

    • 7月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    応援してます☺️💕

    1番トイレがめんどくさいです🥺
    歩いたりスクワットしたりしたいですよね🥺

    • 7月21日
deleted user

私は予定日から5日超過してます💦日曜日から誘発で入院してましたが、促進剤も膣剤も全く効果なし😭😭痛みも遠のくしビクともしない為、一旦今日退院しました💦色々と受け入れられなくてショックです。同じく子宮口は3cm開いてます。赤ちゃんに寄って全くお産違いますよね😂😂
今は赤ちゃんとのタイミングが合わないのかもしれないです😭

  • はるかママ

    はるかママ

    メッセージありがとうございます!
    入院が長くなると悲しくなってきちゃいますよね💦
    今はリラックスして今日からまた頑張ろうと思います!
    きっとお互い赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよね😊

    • 7月22日
はるかママ

本日のお昼に男の子を無事出産することができました✨
促進剤の効果が聞いて破水→強い陣痛に繋がりました!
不安な時にお話相手になってくださり本当にありがとうございました😌