※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホに乗り換えたいけど、SIMカードや回線がよくわからない。教えてください。

格安スマホに変えようと思ってます!が、

SIMカードや回線はauとか、4キャリア?、乗り換えの手順とかもよくわかりません😭
(調べてもよくわからなかったです😓)

優しい方、教えてください😭🙏🏻💛

コメント

mei

よくわからないのであれば、店舗があるワイモバイルや楽天モバイルがいいと思いますよ!
何かあれば店舗に駆け込めるので。

• ママリ

ママリ

なるほどです!楽天気になってたので検討してみます!

• 7月22日

替えたい店舗に行って、乗り換えたいですって伝えたらだいたいやってくれます☺️!
夫も疎いのですが、予約番号から全部やってもらってました(笑)
povoやLINEMOなどは店舗や電話窓口が無いので、不安であれば店舗がある格安(楽天モバイルやUQモバイルなど)が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

やってくれるのはありがたいですね😫👌🏻
    店舗あるとこにしようと思います!笑

• 7月22日
ママリ

格安スマホの会社によります。
乗り換え方がわからない場合は店舗が存在する格安スマホ会社がいいですね。

一般的な流れとしては
好きな格安会社と契約内容、対応機種などをざっ くり考えておく

今のスマホのMNP番号(書類)をキャリアショップに行って発行してもらう(氏名や住所、本人確認などしますので引っ越し等してた らまず名義変更からなので、少しややこしいです。名義人本人が行ってください)

格安スマホの申込み〜支払いをする(格安スマホは本人名義のクレカがないと契約できないので、お持ちでない場合は楽天カードを作りましょう)

もらったMNP番号を元に今のスマホから格安スマホのサイトで乗り換え手続き(これをすると元のスマホが使えなくなります)

本体とSIMカードのセットアップ

です☺️今持ってるスマホ本体のままSIMカード突っ込んで格安契約にする場合は、SIMロック解除の手続きも踏まなくてはならないので、本体の寿命もありますしこちらはおすすめしません。

はじめてのママリ🔰

格安スマホ良いですよ✨
知人でやっている人はいませんか?
やっている人がいたら詳しく教えて頂くと良いですよ😌✨

あたしは九州在住ですが、実姉がQTモバイルを使っていたので昨年の10月よりそれにしてみました😌
ちなみにdocomoからの乗り換えでした。家のWi-Fiもドコモ光です。

まずドコモでMNP番号(携帯番号そのまま使えるように)を発行してもらい、自分の携帯をSIMフリーにして貰いました。
そして格安SIMと入れ換えたら乗り換え完了でした👌✨
格安SIMはQTモバイルのネットで手続きをしました。
どのキャリア回線を使うか、りギガ数はどのくらいにするのか、かけ放題はつけるのかなどなど設定登録すると家に郵送されてきました😊✨

月1万くらい払っていたのが今は月税込2000円です。
もうキャリアに戻れません。笑

今のところ不自由ないですよ😊
家ではWi-Fiがあるので、繋ぎ放題だし、
仕事中は触らないので、あたしには格安スマホが合っているなと思います♫

ブルブル

まず、今持ってる携帯のSIMロックを解除しないとダメですよ。