※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
妊娠・出産

生理不順のため不妊専門クリニック通院中。出産予定日にクリニックと産婦人科で1週間ほどの違いあり。赤ちゃんの大きさや予定日に不安あり。排卵日がわかっているのに予定日がずれることはあるのか不安。

生理不順の為、1人目同様2人目も不妊専門クリニックに通っていました。
クロミッドを飲み、タイミング療法で授かったのですが、クリニックの招待状を持って昨日初めて産婦人科へ行ったのですが、出産予定日がクリニックと産婦人科では1週間ほど違いがあるようです。

5/22 最終月経
6/7〜8 排卵日
6/7, 6/9 にタイミング

排卵日はクリニックで診てもらったのと、海外の排卵検査薬を使っていたので間違いありません。

排卵日から計算すると、予定日は2/28頃とクリニックに言われました。

ただ、昨日産婦人科で赤ちゃんの大きさを診てもらうと、先生から「次回予定日確定させるけど、恐らく3/5頃になるかな」と言われました。

赤ちゃんが小さいのですか?と聞くと、いやそんなことはないですよ、また2週間後に来てください、母子手帳も貰ってきてくださいと言われましたが、育っていないのではないかとかなり不安です。

ちなみに心拍確認は、クリニックで6wと7wに確認でき、産婦人科でも昨日8w1dで確認はできています。

排卵日がわかっているのに1週間もズレることがあるのか、赤ちゃんが育っていないのでは、稽留流産になるのではと昨日から気が気ではありません。

赤ちゃんの大きさは、昨日の時点で1cm弱だったようです。8wだと1.5-2cmくらいが平均とあったので、そこでまだ不安になっています。

今のところ腹痛や出血もありません。次回2週間後の健診まで長く不安です。。

排卵日がわかっているのに予定日がずれることってあるんでしょうか?😢

コメント

🕊

紹介状持っていったら大きさ小さめでも予定日は変わらなかったです!
その頃はまだ誤差もありますし1週間程の差ならそこまで気にしなくてもいいと思います😊
うちの子も最初の方はずっと小さめでしたが無事生まれましたよ😊

• カル

カル

小さめでも変わらなかったのですね!無事産まれたとのこと、少し勇気づけられました😭次回は2週間後ですが希望を持って過ごしたいと思います✨

• 7月21日