※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
ファッション・コスメ

結婚、もしくは 出産後の化粧品の変化みなさまは 良いもの、安いもの、…

結婚、もしくは 出産後の化粧品の変化
みなさまは 良いもの、安いもの、何か変わりましたか?

先日、ネットスーパーで 発注してくれてる主人に、某化粧品のクリームの追加を頼んだところ…

『○○(某メーカー)は 高いんやで!
安いオールインワンとかあるやん!
こだわらんでええやん、もう』

もう…の後に来る言葉はなんだー!(ー◇ー゛)笑

主人のお家は 大家族かつ男だらけで、お母さんも ほぼすっぴんか、たまに 化粧をされるレベルで、あまり メーカーとかこだわっておられない感じです。

私も すっぴんか、未だ 化粧の仕方があまりわからず、毛がはえた程度のものなので その辺は似てるのですが、
年を経るとともに 基礎化粧品だけでもいいものをと考えていました。

その中での一言に…
キレイな妻(お母さん)の方が良くない?
と 思ってしまいました。

基礎化粧品だけで キレイさを保つのは難しいことも、高いからイイってわけでもないコトも、二馬力で働いていたのが 当面一馬力になることも承知していますが…

出来れば 名のしれたメーカーで安心したいのと、安心できるものを 使い続けたい(冒険が苦手なタイプ)というのも 本音です。

どうしたもんじゃろうのー?(朝ドラ風)

みなさまは 何か変わられましたか?

コメント

わたしはスキンケア用品は値段は3倍くらいに出産してからなりました( ´ ▽ ` )ノ
その代わり、ベースメイクはBBにお粉だけだし、あとは眉毛とチークで毎日のお化粧はおわりです>_<
すっぴんが多くなったのでスキンケアをリッチにして、コスメはあまり買わないですし、使わないです(^_^;)

• ひょこまま

ひょこまま

やっぱり スキンケアはイイのを使いたいですよね!

子育て中は そんなに時間も割けないし、私もコスメの経費を少し考えようかな?(・∀・)

ありがとうございました👶

• 9月19日

以前、長く美容関係(研究)に勤めてた人から、プチプラもハイブランドもそんな変わらんみたいな事言われてからは肌に合いさえすりゃいいや(エタノールとかで荒れてた)〜になったので、今は無印の高保湿化粧水+HABAのスクワランか、ちふれのオールインワン使ってます!
正直、高い化粧品使ってた時より肌荒れなしで調子いいです!(´∇`)あの時使ってたお金帰ってきて欲しい笑
ただ、ファンデをちょっと高いミネラルファンデに変えました!それでも普段はあまり使わないですけどね〜

キレイなママ、妻でいたいですよね!
でも私は安くても全然OKだと思いますよ!

• ひょこまま

ひょこまま

無印、コスパが良いってよく聞きます!やっぱり 良いですか?(*^^*)

やっぱり 価格とお肌に合う合わないは別なんですねー!

私も 出産して、ホルモンバランス落ち着いたら 色々と試してみようかなって気になりました!

• 9月19日
ゆうひ0627

わたしはもともと化粧品は好きで、元美容部員でしたので化粧品だけは下げられません(笑)人それぞれの価値観ですからね…でも産後は確かに手入れはできなくなります。でも落ち着いてきたらまたやり始めればいいし、好きな化粧品でお手入れするのも女性にとってストレス発散になるんだそうだす。

• ひょこまま

ひょこまま

確かに、おっしゃる通り 価値観は人それぞれですよね!

やっぱ 肌荒れを見るとモチベーションも上がらないし、もちもちしてたら 鏡を見るのも嬉しくなりますよね!

落ち着いたら、また 帰ってくる案、頂きました♪

• 9月19日
さく

特に結婚前と変わっていません。
主人も特には何も言いません。
ちなみに専業主婦です。
冒険が苦手であれば、デパートで色々と興味のあるブランドで試供品や、その場でお試ししてみると使用感が分かり安心だと思います。
私は基礎化粧品は外資系が合わず、資生堂のホワイトルーセントを使っています。

• ひょこまま

ひょこまま

まさか 口を出されると思ってませんでした笑
    でも、こっそり 買ってくれてはいましたが(≧▽≦)笑

私も 資生堂を使っています♡
    0のつく歳で また肌が変わると言われているので、ワンランク 基礎化粧品の値段を上げました。

なかなか デパートの化粧品コーナーは近寄りがたくて…でも、一度ゆっくり足を伸ばしてみるのもいいかもしれないですね!

• 9月19日
★りぃさ★

他の物に変えて、肌荒れしたりしたら、結局今まで使っていた肌に合うやつに戻さないといけない。その方がお金かかるから、今まで使っていたものがいい!と言ってみては?✨

妊娠中、ホルモンバランスも変わるのであまり、挑戦しない方がいいですよ(*^^*)

• ひょこまま

ひょこまま

確かに、金銭を気にして 肌荒れ起こしたら元も子もないし、鏡を見る度 悲しくなりますよね!(*_*)

確かに 妊娠中はホルモンバランス変わるといいますし、少なくとも 出産までは持ち堪えます♡ウフフ笑

• 9月19日
嫁ちゃん★

私は特に変えたりはしてません(*^^*)

というのも何でも使える訳でもなく肌に合ってないとすぐブツブツが出来ちゃったりするので……( ´•ω•` )

なので化粧水はAvene

その後に肌研の極潤のオールインワン使ってます✨

• ひょこまま

ひょこまま

私も あまり肌が強くなくて、やっと出会えたのが 資生堂でした♡
    ほぼ同じ顔の母親は カネボウを愛用していましたが、私は 合わなくて、造形が似てても 肌質は違うんだなーって不思議に思いました!笑

やっぱ 基礎化粧品は肌質を一番に考えたいですよね!

職場の肌がキレイな上司が 肌研使ってました!(@_@)私も 試してみようかなー♡

• 9月19日
きゃべつ

妊娠してひどい肌トラブルに悩んで
逆に肌断食にしました♡
コスパ0円で手間もかからず
調子かなりいいので私にはあっててよかったのかも\(^o^)/

• ひょこまま

ひょこまま

肌断食って、何も使わないということですか?\(◎o◎)/

つわりの時期とか、確かに 何事にも敏感だった気がしますね。付けないという選択肢もあったのですね!

• 9月22日