※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

モデルナかファイザーが選べれるのならどちらを選びますか?市のワクチン…

モデルナかファイザーが選べれるのならどちらを選びますか??
市のワクチン予約が今月末に再開するみたいです。集団摂取ならモデルナ。クリニックでの個人摂取ならファイザーとなってます。どちらでも予約できそうな感じで、予約開始時期は同じです。
打てる時期が早い方にしようと思っていたのですが、選べる感じになってしまって、迷っています。
打つ予定、又は打った方、どちらにしましたか?理由があったら教えてください。

コメント

deleted user

ファイザーです!
主人の会社で打てるそうですが打たずに地域の予約待ってます!
理由としてはテレビなどで見る限りファイザーの方が効果がありそう
周囲の人の話を聞く限りモデルナの方が副反応強そう
上記2点からファイザーにしようと話しています!

deleted user

クリニックなら何かあった時にすぐ見てくれたり解熱剤も処方してくれるて思うので、私ならクリニックかなと😊
2つで選ぶというより、何かあった時の基準で選んだ方が良いかな私は思いました!
私は職域接種が1番早かったので迷わず受けましたが、
場所が遠かったり解熱剤は自分で用意したりバタバタする感じだったので😅💦

ザト

接種後の死亡者率から、モデルナを選びました💦💦