※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

幼稚園の私服について、来年用の服を購入中です。夏服は何着必要か気になります。年少さんで幼稚園に通う予定です。短パンよりも膝が隠れる七分丈がいいでしょうか。

幼稚園が私服のお子さん、夏服は何着くらい持ってますか?Tシャツ何着、スパッツ何着みたいな感じで教えていただけると嬉しいです。
バーゲンで来年用の服を見ているのですがどのくらいいるかなと気になりました。
来年度から年少さんで幼稚園に行く予定です。
あと、短パンよりも膝が隠れるような七分丈のほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上下共に15着くらいあります。
うちの子は泥遊びして春でも着替えて帰ってきたり、今の時期だと水遊びして着替えて帰ってきたりします。(コロナでプールは中止、服で水遊びです)
幼稚園に着替えを2セットくらい置いています。

• うさこ

うさこ

返信遅くなりすみません😭コメントありがとうございます❗✨
    15着ですか!確かに着替える機会たくさんありそうですね!
    セールでぼちぼち揃えていきたいと思います😄

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

姉妹がいて上が今年中です😊
うちは私服の幼稚園ですが、園にお着替えを2セット置いておく事になっているので、上下6~7位で回してます💡😊あとは普段のお出掛け用にワンピースが3枚とショートパンツが2枚位ですかね🤔
幼稚園は七分丈のパンツの子が多いですよ☀️よく転びますから😂😂

• うさこ

うさこ

返信遅くなりすみません😭コメントありがとうございます😄✨
    まだ5着ずつくらいしか買ってないのでまだまだですね😂
    やっぱり七分丈がいいですよね!気になってたので聞けて良かったです✨

• 7月23日