※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

三沢市立病院で出産された方へ質問です。入院中の便利グッズやコンビニ利用、マスク着用、手出し金、母子同室の夜預かりについて教えてください。

三沢市立病院で出産された方!
1人目の出産と違う病院になるので、たくさん質問があります🙋‍♀️
入院中、これあったら便利だったなーというものありますか?
また、入院中、院内のコンビニに行くことは可能でしょうか?
また、出産時はマスク着用でしょうか?
手出し金はいくらくらいでしたでしょうか?
当日から母子同室とのことですが、夜だけ預かってもらうとかはできますか?

答えられるものだけでも回答いただけると助かります☺️

コメント

yaak

三沢病院で出産しました😃

あったら便利なもの…は、もう既に思い出せません😥笑

看護師さんに一言伝えて、コンビニに行く事は可能でしたよ✨

昨年、出産時はマスクなしでした。

手出しは、促進剤使用、休日、吸引分娩で8万円位です。

基本的に赤ちゃんと同室ですが、少し休みたいと伝えると見てもらえます😌
夜預けると確か朝には帰ってくるはずですが…
休みたい時は無理せず、体調を整えてから一緒でいいと思います♪

コロナ禍の出産、いろいろ不便なことも多いですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼︎母子ともに健康でありますように🍀

• みお

みお

ご回答ありがとうございます😊大変助かります🥰

手出しやっぱり結構あったんですね💦
    過去の質問でも結構手出しあったと見たので😭

言えば預かってもらえるのですね😆厳しそうなイメージだったので安心しました😍違う病院ですが、1人目の時入院中全然預けなくて大変だったので、今回は無理せず休みたいと思います💪

優しい言葉ありがとうございます😭💓頑張ります🙇‍♀️

暑いですが、yaakさんも娘ちゃんと健やかにお過ごしください😊

• 7月23日