※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が鉄棒にぶら下がれないので心配。運動は得意だが、友達はできている。ぶら下がる方法を知りたい。

2歳0ヶ月の子供が、鉄棒にぶら下がれません💦

保育園の同じクラスのお友達はみんなぶら下がれているので、心配になります😣

ちなみに運動系は割と得意みたいで、
歩きはじめも走りはじめも早い方でした🙌

一緒に公園に行って、自分がぶら下がる様子を見せてみるとか、
どうやったらぶら下がれるようになるのでしょうか..❓

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

えっと、2歳でぶら下がれると何かあるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄棒 ぶら下がる 何歳
    でネット検索したら、
    2歳ではぶら下がれるとなっていて、寝耳に水だったのでびっくりして質問しました次第です❗️🥲

• 7月21日
Fy

ぶら下がれないとだめなんですかね…🤔
息子やらせたこともないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、今までやらせた事なくて、そしてぶら下がれる子がいることも知らなくて💦
    今日連絡帳でぶら下がれない旨の記載があって初めて色々調べはじめました😢

• 7月21日
ママリ

娘もぶら下がるのは出来ないのか興味ないのか分かりませんが、やってるのを見たことありません!
保育園のお友達は上手にぶら下がってるんですけどね🙂
運動系のことで先生に何か言われたこともないので気にしてなかったのですが😂何か指摘されていないのであれば、心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、”鉄棒のぶら下がりはまだですが、経験を積んでいけば大丈夫”というような書き方だったので、指摘までではないようでした!
    ただ、これからは目下ぶら下がりチャレンジウィークになるかもしれません😂

• 7月21日
ママリ

先日のNHKのすくすく子育てという番組でちょうど、「運動神経の良い子にするにはどうしたらいい?」というテーマをしてました!
その中の一つの質問に、
ちょうど、小学校入学前の女の子が中々うんていが出来なくて、ママが焦っているというようなお悩みも寄せられてて、専門家の方の意見が色々ありましたよ😊
内村航平選手のお母さんである、体育クラブのコーチも専門家として出演されてました😊

NHKのHPにもまとめてありますが、今週土曜日のお昼にも再放送がありそうなので、もしご興味があれば見てください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    内村周子さん出演されるのですね🙌オリンピックのこともありタイムリーですし、オリンピアンの親御さんの意見聞きたいです!

• 7月21日