※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産後、予想外の妊娠について気になる方がいます。排卵日が不明でコンドームを使用していたのか、それとも使用していたが妊娠したのか知りたいです。3人目を授かりたいが、排卵日を意識せずに授かりたいと考えています。産後の生理は定期的にあり、排卵日はおおよそ分かっています。

出産後、予想外の妊娠された方

排卵日確定されていなくて
コンドーム無しでってことですかね??

それとも
コンドームつけてたけど妊娠されたってことですかね?!


批判とかじゃなく、気になるだけです!


実は3人目を望んでいて自然に任せる方法で
授かりたいなぁと考えています。

1人目と2人目は排卵日を狙って授かれました。

今回は排卵日や妊活を意識せずに
授かりたいと思っているので
予想外の妊娠をされた方の状況が気になりました。

生理は産後1ヶ月できていて
それからは毎月予定日通りに来ているので
排卵日は大体定まっています。


文章力というか説明力がなくわかりづらいかもですが…

コメント

deleted user

生理は基本的に周期通りで安定していて、今日は妊娠の可能性はないだろうなだと思った日の1回で3人目妊娠しました。アプリでの排卵予定日の5日前で、避妊してなかったのは自分たちなので予想外と言ったら批判されるかもですが😂

その少し前に3人目はあと数ヶ月経ってから!と話したばかりだったんですけど、少し早まりました(笑)

はじめてのママリ(28)

全員ゴムなしでしてて自然にできました😂
妊活というものはしたことがないです😂🌷

ママちゃま

避妊はしなかったんですが、レスで年1回しかしない行為で、しかも全然排卵日でも無く出来ました😳
たまたま排卵日が3週間遅れたのかな?不思議ってタイミングで、
主人と「よっぽどうちの子になりたくて神様にお願いしてきたのかな^ ^」って言ってます☺️