※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎産婦人科で出産された方への県外接触制限について確認したい。実家に里帰りする際、新盆で県外から親戚が来る可能性あり。退院後は家族だけの面会を予定。義実家には遠慮をお願い済み。

ここ最近、福島県郡山市の
岡崎産婦人科で出産された方いますか?

県外の人との接触の制限について、
説明とかありましたか?

入院時や、面会などの説明はありましたが、
入院になる前の県外住みの人との接触制限について
聞いてくるの忘れてしまいました💦
明日からお休みなので確認したかったのですが💦

お盆前から実家に里帰りしますが、
(郡山市内から、郡山市内に)
実家が本家で、昨年親戚がなくなったので、
新盆?で県外からも近い親戚が来ると思われます。

生まれても面会は夫と子供、実家の家族だけにし、
洗濯物などの用意をお願いするくらいで
すぐ退院なので、色んな人と接触してるし
こんな時だからわざわざ病院に足運ばなくても
いいよねと話しています。(孫も5人目なので)
ちなみに義実家には関東圏から
帰省する人がいるので遠慮してもらいました。

コメント

pipipipipi

HPに掲載されてます!

  • pipipipipi

    pipipipipi

    出産したのは1月です🤲🏻

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの説明は受けたのですが、もともと福島県民である旦那や親が県外在住の人(帰省者)と接触した場合も立ち入りできないのかどうかというところが確認したかったです💦

    • 7月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私の聞いた看護師さんは
    そこまでは規制出来ないので…
    って感じでした。
    やはり、仕事で県外行く人もいますし、出産があるから仕事だろうと皆県外行かないで!とは言えないので…
    私は年末年始挟んでいたので、なるべく帰省などでの接触はやめてほしいですけどね…
    という曖昧な感じでしたね🤣

    面会などに関しても考えはそれぞれで、必要最低限にしてる人や不特定多数が入れ替わり来てる人もいました💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、、まぁたしかに言えませんよね💦4連休とお盆の時期なので、うちの方は県外の兄弟とかはいませんが新盆なのと、旦那の方は関東圏から帰省する兄弟と祖父母?がくるようで、両家ともに帰省者と接触することになっちゃいまして💧感染対策をきちんとして短時間の接触とすれば大丈夫ですかね😖いま時期の妊婦さんは大変ですね💔

    • 7月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは夫が県外に行く仕事なので聞きました😓
    夫は県外行かなくて良くなっても誰かは行かなきゃいけないので😓
    一応、上の子の面倒もあるので、出産の10日前からは仕事も休んで貰ってました!

    私の場合、予定日は1月中旬でしたが、念のため県外の実兄、義姉、義兄には帰省しないでもらいました💦
    別に年末年始に会わなくても死にはしないので🤣
    それより病院に迷惑をかけるリスクを考えた時に会わない方がいいのかなと思いました。

    本当、気にし過ぎてストレスですよね🤭

    • 7月22日