※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

夏休みの過ごし方について相談です。3人の娘がおり、長女は放課後デイサービスを利用しているが、今日はお休み。次女は習い事がなく、末っ子はこども園にいる。長女は友達との約束もなく、どう過ごすか悩んでいます。仕事している方が考えなくていいのかとも思っています。

夏休み過ごし方
私は、専業主婦で小3、小1、年中の3人娘がいます。今日から夏休みで💦長女は発達障害があり放課後デイサービスを2日利用してますが今日はおやすみしました。次女は習い事は何もしてなく、、末っ子はこども園にいきました。長女は特に友達と遊ぶ約束もなく、、これからどうやって過ごしていこうって思います💦女の子だとどんな感じですか??むしろ仕事してたほうが考えなくていいのかなぁとか考えちゃいます。。

コメント

ママ

同じ専業主婦です😭
私も同じ様な質問したばっかりです。笑

何しましょう。。。
外は暑いし公園といっても
1時間も居たら暑くて危ないし
かと言って大型ショッピングモールも
コロナも心配だしお金もかかるし😭

かと言って
家の中でお菓子作りなども、、
返答になってませんが私も
困っていて同じですと
伝えたくてコメントしてしまいました😭💓

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙏
    お子さんは、今夏休みはいりましたか❓😣幼稚園ですか❓

ほんとこの暑さじゃ公園は無理で、水遊びしか考えれないです😱でも後始末とか考えると、私1人じゃ無理かなぁて😅ほんとどうしょうって感じです😿

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも小学生の子は発達障害ありで放デイ利用してます。スポーツしてるので、それがない日(週2くらい)は利用、その他はスポーツ、空き時間家にいる時はゲームなど...正直退屈だと言ってウロウロするので困ります😭💦

下の子は幼稚園生、コロナの影響で延長保育や夏休みの預かり保育は基本仕事してる人のみになってしまってるので預けられません😢💦

今日は上の子は同じ小学校(学年は違うが同性)、下の子は同じ幼稚園のお友達と家でプールなどして遊びました😊💡

仕事してた方が子どもたちも退屈せずにいいのかな?とも思いますが、仕事すると私が家事育児できなくなるし、子どもに余裕もって対応できなくなるので...😓😭💦

夏休み、出かけられそうなイベント?場所も探していて少しは出かけようとも思ってますが、なかなか気が乗らないのと金銭的にもあまり余裕なくて😂