※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家にいる16歳mama。旦那は育児に協力せず、連れ子に対しても失礼な態度。連絡もなく、ストレスがたまり離婚も考えている。他の旦那さんも同じ?

16歳mamaです。

旦那はバツイチ子持ちの旦那です。
喧嘩して6日がたちました。今私は実家に帰ってきてるんですが、旦那から1回も連絡が来ません。

喧嘩の原因が、旦那が育児に協力してくれないからです。
子供の面倒は全然見てくれません。抱っこも1日1回するかしないかです。子供が泣いたら怒鳴って私に文句言ってきます。私が家事を、してる時くらいは見ててほしいので「見ててほしい」とお願いしても旦那は「子供が泣くならやらなくていい俺がやるから」と言いますが、実際的にやってくれた事はありません。後になってやっぱりやってとか言ってきたり、忘れてたりして後からまたグチグチと文句言われます。見ててくれた事も有りますが、ゲームしたいから急いでなど自分がゲームできないから八つ当たりしてきたりしてきます。

後は旦那と連れ子の文句が本当に嫌で実家に帰ってきました。

私は何もできない。コイツはバカだからなど連れ子の前で平気で言います。なので連れ子も尻でかい、馬鹿など八つ当たりの態度。ご飯を作っても旦那はレパートリーがない。おいしくない。連れ子は変な顔で食べますし、お米だけ食べて私の作ったのは手をつけません。
最初はちょっとくらいバカにされても
面白がってましたし、連れ子と馴染めたので良かったのですが日に日に言葉も悪くなりましたし、コンプレックスなど本当に嫌で。旦那にもやめてとはいいましたが治りません。母親なのにと考えるともっとイライラしてきます。

実家に帰る前仕事中に連絡きて、
実家にお前だけ帰れ
子供は置いていけ
家事やりたくなければやるな
など文句言われて頭にきたので
なんで私だけ1人で全部やらないといけないのと言って電話をきりました。
それから私がLINEで子供が2ヶ月なるから小児科どうする?など連絡入れましたが既読すらつきません。昨日も連絡しましたがなにも。

もうストレス溜まりまくりです。
離婚したいくらいです。
母に相談したら。うーん。、まだあなたも甘いんぢゃない?もっと頑張らないとと言われました。
私が何も頑張ってないでしょうか?

旦那は仕事から帰って来たら寝るまでゲームしてます。ずっとです。
皆の旦那さんもですか?

コメント

えりゅー♡

いやいや、普通に考えて旦那さんの理解なさすぎだし、
そんなバツ1子持ちで、奥さんのことバカにするようなやつ、父親の自覚も夫の自覚もないですよ。
そういうのが原因でバツ1なんじゃないですか?
旦那さんに原因ありありですよ。
ろくに子育てしないのによく旦那さんも連れ子連れてきましたね。

それから、みぃーたんくんさんのお母さんも、おかしいですよね。
16歳の娘がこんな状況なのに、まだあなたも甘いんじゃない?なんて。
もう呆れます。娘にかける言葉がそれですか?

みぃーたんくんさんは、頑張る必要ないです。だって日頃から頑張ってるじゃないですか。

離婚考えたほうがいいですよ。そんな旦那さん。

でもよくそんな旦那さんとの結婚を許しましたね。

• みみみ

みみみ

私の父もこんな性格で、母は色々と大変って言ってました。子供3人の為に離婚したくないからほぼ1人で育児してたそうです。今父は仕事もしてちゃんとしてますが、まだ母に任せっきりです。だから母はまだあまいんぢゃない?って思ってるらしく。頑張れば後から変わるよとは言いますが旦那は変わる気配もありませんし。

• 9月19日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

そうなんですね。
    でも相手を変えることなんて簡単にできませんし、こんな状況の旦那さんをいつか変わると思って信じて、一緒にいるのもどうかと思いますよね。
    離婚決断したほうが、身のためです。

• 9月19日

そんな旦那さんと一緒にいて何が良いのか、お互いを育てあえる関係になれるか甚だ疑問です(*_*)
この文面を読む限りなので、もっと良い人柄なのかもしれませんが、プロフィールを拝見すると一回り以上年齢が離れているんですね。旦那さんから見て、トピ主さんが子供に思えて仕方ないんだと思います。だから暴言吐いて良いわけではないですし、夫婦としてやっていくと決めたわけですから、年齢を超えて対等でないといけませんよね。
一緒にいて何か良いことはありますか?夫婦って補い合ったり学びあったりする仲間でもあると思うので、そういったことが見出せないなら、大変だとは思いますが、離婚することも視野に入れて良いと思います。

• みみみ

みみみ

夫婦だから平等に見て欲しいのに見てはくれません。
    連れ子と7歳しか変らないので連れ子と平等に見られてる気がします。一緒にいて何かいい事ですか…。もうあきれて得にありません。まだ連絡もきてません。

• 9月19日

退会ユーザー

人生が勿体無いです😭
    もっと楽しいことや充実した辛いことがあるはずです!まだその年でそんな旦那さんと一緒に過ごすのは勿体なさすぎる!
    連れ子さんと同等に見ていること自体、旦那さん自身が子供である証拠ですよね。
    お母さんも、自分が苦労してるからあなたはまだまだ、じゃなくて、、もっと第三者的な意見を言ってあげるべきかと😭
    世の中には、たとえ連れ子がいても、もっと責任もってみぃーたんくんさんとベビちゃんを愛してくれる方がいるはずですー!
    こいつは俺がいないとダメだからまさかはむかってはこないだろうってハナから見下している匂いがプンプンですし、まさに流行りのモラハラじゃないですか!!

• 9月19日
  • みみみ

みみみ

見下してますよね(´◉ω◉` )
    本当に頭にきます。

話し合っても繰り返して
    うまくききそうにないですし。

• 9月19日
ともたん

旦那さんひどすぎます(T_T)
みぃーたんくんさん大丈夫ですか?
それ以上頑張る必要ないですよ。
お母さんにまでそんなこと言われたらくじけますよね。

育児は夫婦で協力してやるものだし、ましてや子連れなら連れてきた子どもの躾くらい旦那さんがしっかりしてほしいですね。
ましてや自分の大事な奥さんに対してその物言いは許せません!

私だったら一緒にいても辛いしストレス溜まるだけなので離婚考えると思います(T_T)

• みみみ

みみみ

私旦那に大事にされてる気がしません。いつも連れ子と平等にみられてますし。指輪も一度欲しいといいましたがうんとだけ返事か来たたけです。

離婚考えてますが息子の事を考えると…難しいです。

• 9月19日
  • ともたん

ともたん

息子さんのことを考えると…そうですよね。
    でも辛い母親の顔を見るのは子どもも辛いと思います(T_T)

離婚を決断するのはそんな簡単なことじゃないですもんね。
    話し合ってみぃーたんくんさんの気持ちを少しでも分かってもらえると良いのですが…
    旦那さんと話し合えそうですか?

• 9月20日
YMHA

うーん。。
みぃーたんくんさんの旦那さんを
この文面でしか想像できないので
悪く言いたくありませんが…
バツイチ子持ちで新妻にその態度?
おかしいですよ。
まだ、赤ちゃん生後2ヶ月ですよね?
連れ子何歳ですか?
体もまだ復活してないのにその態度はないです…
バカとかそんなんゆうてるなんて
ありえない!
それが原因でバツイチなったんかな?
って思いました(´・ ・`)

ウチもバツイチ子持ち連れ子再婚ですが
やっぱりお互い以前の失敗を繰り返さないようにとお互いが頑張ってます!

あと…これは大きなお節介ですが…
その連れ子とわが子を同じように愛せて
責任持って社会に出せますか?

私が同じ立場ならシングルを選びます(´・ ・`)
すみません!あくまで私の個人的意見です!
嫌な気持ちにさせてしまってすみません!

くうこママ

私には16歳の娘がいます。離婚して、新しい人生を歩んで下さいね。これからですよ❗

• みみみ

みみみ

これからも、まだまだ
    ありますよね!
    シングルに、なっても息子を大切に育てていきます!

• 9月19日
みみみ

連れ子とは7歳しか変わりません(´◉ω◉` )
私は連れ子とわが子を同じように愛してますし、責任もって育ててます。
ですが連れ子にまで文句を言われるとさすがにメンタルやれます。同じように愛してるし、連れ子とは歳も近いから一緒にいて楽しいですし。まだ時間はかかるとは思いますけどあの子のお母さんって存在になりたいです。
けどやはり旦那の協力もないと無理な話ですし。
今はどうしていこうかなやんでます。あの子の兄弟はこの子だけですし、あの子とこの子のお父さんは旦那だけですし。自分の気持ちならシングルになりたいですが、子供2人の事を、考えたら難しいです。

YMHA

その率直な気持ち旦那さんに話せませんか?
そこで、一つ一つ協力して貰えるように
言葉も直して貰えるように…
実子も連れ子も、今後旦那さんの背中をちゃんと見ます。
気持ち伝えて旦那さんが治らなければ
一番苦労するのはみぃーたんさんです(´・ ・`)
みぃーたんさんが苦労すれば子供らにも伝わります(´・ ・`)
みぃーたんくんさんの生半可な気持ちじゃない今の気持ちを伝えて欲しいと思いました(´・ ・`)
みぃーたんくんさん