※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?未婚でシングルマザーになります。彼は認知、養…

皆さんならどうしますか?

未婚でシングルマザーになります。
彼は認知、養育費、公正証書はしっかりと私のお願いした通りに手続きをしてくれましたし、
特別仲悪くなった訳でもありません😐

ただ、彼に言われているのは、今のところ子供に会いたいとは思えない、こわいと言ってます。
正直完全に現実からの逃げにしか見えず、こんなに可愛がってお腹で育てているこっちの気持ちを考えない発言に腹が立ちますが、まあ仕方ない事だと思ってます😑

それはさておき、、、
彼のお母さんはエコー写真を送るとすごく楽しみにしていてくれて、産まれたら会わせてあげたいし、会いたいと言ってくれています。

ただ、彼は会いたいと思えない、こわいと言っているし、エコー写真を送っても無視されるので、会わせたくないと思っています。

未婚シングルじゃなくても、似たような経験をした方、この場合は彼には会わせずお母さんにだけ会わせるのは変でしょうか…

コメント

ママリ

変じゃないと思います🥺
私も旦那と別れたら旦那には合わせなくていいけど義実家とは仲良くしたいって思います(笑)
産まれたら変わる男性も多いのでそのタイプだといいですね😭

のんの

今後、もしトピ主さんに恋人ができたり、再婚したりしたあともちゃんと実の父親との面会や彼のお母さんとの関係を続けられるのかを考えて判断したほうがいいと思います。
私は父子面会は子供のために必要だと思っているタイプですが、母親側の都合でこれからはもう会わせないとかそんなことになるとみんなが傷つくと思うので😣
男性がまだ産まれてない子に会いたいと思えない、逃げ腰になってしまうのはまあ仕方ないというか、正直な気持ちなのかなあと思います。彼からしたら、子供ができても結婚を決断できなかったくらいの気持ちの相手なら、なおさらそうかと。

彼のお母さんと一度ちゃんと話し合ってみてはどうでしょう?息子が責任を取らなかった罪悪感から、トピ主さんのことを無碍にできないだけかもしれないし、今は楽しみね!と対応してくれているけど産まれたらいつまで会いたいと思ってくれているのか、本当に望んでるのか、、、子どもが産まれる前にしっかり確認しておいたほうがいいと思います。

• いくママ

いくママ

コメントありがとうございます!
    私都合で会わせないって事は今のところ考えておらず、彼も、お母さんも子供に会いたいと言ったら会わせてあげたいと思ってます☺️
    もちろん子供が2人に会いたいと言ってもです!
    血の繋がった父親とおばあちゃんなので😅
    お母さんには、今後の事相談してみます!

• 7月21日
アリエル

まったく同じ状況です(笑)
まだお若いですか?💦
私達は19の時にできた子なので、そんな感じでした😅
子供はもう小学生なのですが、今も面会はしてますけど全然父親感はないです(笑)好きな事してます🤞
でも養育費はくれてるし、義理母とも良好で、行事や入学などお金も頂いています!✨
彼も今後変わるかわからないですが、認知も養育費もくれるならよしとしましょう!それだけでも本当に助かります🙏🙏🙏
1人でも子供の存在を思ってくれる人がいてくれるのって心強いです!義理母にも会わせて、助けてもらったり貢いでもらいましょう❤
出産頑張って下さい👶🏻

まま

あたしの友達なら未婚シングルでうんで子父のおばあちゃんには合わせてましたよ笑