※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
その他の疑問

現在38wで初めての妊娠です。生まれたら【青翔 あおと】と名付けようと…

現在38wで初めての妊娠です。

生まれたら【青翔 あおと】と名付けようと思っていますが、みなさんからみた印象でキラキラネームだと思いますか?(´・c_・`)

また、病院の面会時間が12時から21時となっています。実家族・義家族・主人なら21時までいても何にも思わないのですが、どんなに仲が良い友達でも仕事後に夜遅くくるのは気を使ってやめてほしいなと思ってしまいます。私の心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

mana

わたしも男の子だったらあおとくんと付けようと考えていました‼︎珍しい名前かもしれませんが、いいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

咲妃ママ

38週で二人目妊娠です!
あおと 偶然にもあたしもつけようと思っています(o^-^o)
週数と名前と同じですね♪
漢字は[葵士]の予定で違いますが、素敵な名前だと思います( 〃▽〃)

出産後はゆっくりとされた方がいいと思うので、病院の方と相談し⚪⚪時以降面会制限という形にしてもらったらどうでしょうか?

お互い出産頑張りましょう|^▽^)ノ

あんまま

かっこいい名前ですね!!字も素敵☆

私も入院中、家族はいいけど、友達は遅い時間はやめてもらってました(^^;;
慣れない育児で疲れてるし、傷もいたいし。。。心狭くないですよ!

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね(^O^)

カナ

かわいい男の子になりそうです♡良い名前ですね^o^

心が狭いと思いません。入院中は家族のみの方が楽ですよー私の病院は家族のみしか面会無理でした。それでも疲れましたよー入院中結構忙しいですし面会より、授乳の仕方を看護師さんに教わったり、寝たりする方があとあと良いです。家族や友達は、また退院後会えますものね〜

キラキラだとは思わなかったです(^^)
珍しい名前だと思いますがきれいだなと思いました(^^)

わたしも同じで、むしろ産後1ヶ月は身内意外にはそっとしといてほしいと思いました(^^;)
赤ちゃんに会いたいと思ってくれてうれしいんですけどね(´・ ・`)
なのでわたしも心が狭いのかなーと思ってました( .. )

意外→以外
でした(´×ω×`)

上原

青翔くん、綺麗な名前だと思いました!
そのまま読めるし、キラキラじゃないと思います♪

うーん、働いている友達が遅くしか来れないのは仕方ないかなーと思います(´^ω^`)
私は里帰りで遠かったため、仲良い友達は平日は来れませんでしたが…連絡くれていれば構わないかなーと!
でも断っても心狭いとは思いませんよー\(^o^)/

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます。

身近で聞いた事のない名前なだけに気になっていましたが、同じようにあおとと考えていた方がいてその方からいいと思いますと言ってもらえた事嬉しくなりました(^^)
ありがとうございます♥

𖠋𖠋𖠋

私と主人の名前から一文字ずつとって組み合わせたらこうなりました(^^)

やはり入院中は何かと忙しいんですね。入院中に助産師さんから教えて頂ける事は聞いておきたいなと思っていたので身体を休める事を優先に考えたいと思います。
気を使わなくていい家族でも産後は疲れてる分、八つ当たりしたりしちゃいますかね?💦

𖠋𖠋𖠋

そうですよね。
身近で聞いた事がない名前なのでどうなんだろうとは思いましたが、当て字でもないのにキラキラだと思われたらと気にしていました。キラキラだと思わなかったと言って頂けてよかったです(^^)

そうなんです!
会いたいと思ってくれる気持ちは嬉しいんですが、初めての子育てになるので産後すぐは疲れてるし友達に気を使っている余裕ないだろうからどうしようと考えたりなれるまではそっとしといてくれないかなと思っていました💦
同じように思っている方がいて安心できました。ありがとうございます♥

𖠋𖠋𖠋

昨日から悩んでいたのでそう言って頂けて嬉しいです。

赤ちゃんが生まれるタイミングとお休みのタイミングが合えば昼間に来る事も考えてるのかなと思っていたのですが、例えお休みのタイミングと合っても夜しか来ようと考えてなさそうだったので話してる時にうーんっと思ってしまったのです。
私も里帰り出産でそう簡単には会えないから会えたらと思っていたのですが、他にも私が気にしていた事を平気で言われたのでなんだかモヤモヤしてしまいました。
断っても心が狭いと思わないと言って頂けて安心できました。ありがとうございます♥

405

青翔くん、今風ですがキラキラな印象は持ちません。「◯翔」くんって男の子の名前、いまや浸透してますし(o^^o)爽やかで初夏産まれのイメージにぴったりです!

病院へのお見舞いについては同じ考えです。遅い時間にバタバタとしか来れないなら、産後1ヶ月くらい改めて約束をとってお家に来るのがマナーのように思います^^;
「他の患者さんの迷惑になるからやめてって病院側に言われちゃった〜良かったらいつ頃に家に来ない?」みたいな感じで約束し直していいと思いますよ!

たむmama♥

あおとくん読みやすくてかっこよくていいと思います((*´∀`*))

遅い時間に来るのは他の方の迷惑になるかもしれないので、あたしだったら避けてもらいたいかな…と思います(´・∀・`)
退院されたらなかなか休めなくなるので入院中に休めるうちに休んだほうがいいと思います(´・∀・`)

𖠋𖠋𖠋

同じ週数で同じあおととつけようと思っていたなんてすごい偶然!
咲妃ママさんの考えられた漢字も素敵ですね(^^)
お二人目ということですが、とても親近感わきました♥

面会制限という形も取れるのですね。知らなかったので参考にさせて頂きます🙏

はい、お互いの赤ちゃんが無事に生まれてくれることを願います(*^^*)

𖠋𖠋𖠋

確かに昔は今ほど【⚪翔】で【⚪⚪と】と言う子が少なかった印象なので人によるんですかね?
キラキラな印象を持たないや初夏のイメージまで感じて頂けて安心できました(*^^*)

そうですよね。
出産の状況によって個室や大部屋と移動する事があるみたいなので大部屋だった場合は「他の患者さんに~」と言おうと思います。
同じ考えの方からアドバイス頂けて対応の仕方がわかりました。
ありがとうございます♥

𖠋𖠋𖠋

読みやすいと言って頂けて嬉しいです(^^)
私自身、当て字ではないのに必ず読み間違いをされる漢字なのでちゃんと読めるというのは大切な事でした。

やはり遅い時間は避けてほしいと思いますよね。
入院中なら困った時は助産師さんが助けてくれて休めますもんね。頑張る所と休むタイミングを入院中に少しでも掴めるように面会に関しては考えながら対応したいと思います。

𖠋𖠋𖠋

初めての質問に多くの方からの意見を頂けて嬉しかったですし、モヤモヤした気持ちがなくなりました。
皆様ありがとうございます。

グッドアンサーは同じ週数で同じ名前をつけようと偶然が重なった咲妃ママさんにさせて頂きました。

miya

爽やかな名前で
とても素敵だなと思いました✨

私もまだ出産入院してないですが
入院中はきっと
身内以外は疲れてしまうので
昼夜関係なく来て欲しくない!と思ってしまいます(´ε`;)
友達に会うのも 親戚に紹介するのも 落ち着いてからでいいのかなと思ってます!!!

𖠋𖠋𖠋

素敵だと思って頂けて嬉しいです(^^)

予定日一緒です!
やはり面会に関してそう思いますよね。できれば身内だけがいいと思うし身体を休めながらこれからの日々に備えてわからない事など助産師さんに聞いたりして入院中を過ごしたいですよね(*^^*)

出産頑張りましょ♥

れあMOM

キラキラじゃないと思いますよ(^^)

それがキラキラなら私がつけようとしてる名前の方がキラキラです(^^;

でも名前にちゃんと意味があり気に入ってるし名字との口に出して名前を呼んだ感じがすっと耳に入ってくるのでキラキラでも気にしません‼

𖠋𖠋𖠋

キラキラじゃないと言って頂けて嬉しいです。

そうですよね!
ちゃんと意味があって考えた名前ならまわりがキラキラだと感じても気にしなくていいですよね(^^)
安心できました。ありがとうございます♥