※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

2人目妊娠中体調不良とつわりで体がしんどいです。なのに、旦那が協力的…

2人目妊娠中
体調不良とつわりで体がしんどいです。
なのに、旦那が協力的じゃないことがムカつきます。

ソファーで休見たいのに、出掛けよう!と言ったり…
息子の寝かしつけの時に、気持ち悪言うと、
はーい。無理しないでねー。って言うだけで何もしてくれません。

大丈夫?の声掛けもないんですけど…

おかしいですよね?!

本当に腹が立ちます‼️

コメント

mei🍒

男性はどうやったって妊婦になれないんだからせめて出来ることはやれよと常々思っています😅大丈夫?の声掛けも出来ない、気遣いも出来ないのはどうかと思いますよね💦

初期のしんどい時期は平日休日関係なく夜ご飯、洗い物、子供たちのお風呂は任せていました。今でもお腹が張ってしんどいときは私はひたすら寝てます。

• いおり

いおり

全然やってくれません。
    もぉー、入院したいです。
    そしたら、いやでも旦那がすべてやらなきゃですからね。

• 7月21日
jes265

最低ですね、、、
男の人ってなんなんですか?😂
何で一言大丈夫?の一言も言えないのにイラッとすることはペラペラ出てくるんでしょうかね?!笑

私は1人目切迫で長期入院でしたのでほぼ病院生活でしたが2人目はお腹はかなり張っていましたが入院にはならずでした!
でも、無理しないようにできるだけ安静にと言われていたのでソファで横になってることが多かったですが主人はほとんど何もしませんでした!
お腹張りまくりだけど家事育児やってました😭💦
出かける時も上の子と2人で出かけるではなく私も連れてでしたしお風呂、寝かしつけも全て私がしていました🥲
主人はひたすらYouTubeかゲームしていて言ってもダメだったのでもう諦めて期待もせずって感じでしたね〜
妊娠中や産後にされたことってずーっと覚えてるし恨みますよね!笑

• いおり

いおり

ありがとうございます!

旦那さんうちの旦那とそっくりです😂
    何もしてくれないから、私も体調悪いのに家事、育児全てやってます!!
    もぉー本当に腹が立ちます😭昨日からお腹が張るので、自宅安静になったのですが、それでも子供の風呂、寝かしつけやってくれません‼️
    旦那に言おうか悩んでいましたが、言っても無駄だと思い、口を紡ぎました…。
    諦めるしかないですかね。

どうせなら、入院してゆっくりしたいです😅
    そしたら、いやでも旦那がやらなきゃですからね…
    入院して、妊娠以外の全ての負担を旦那に押し付けてやりたいです…

• 7月21日
  • jes265

jes265

言わなきゃダメだよ!って周りから言われますが言っても無駄何だですよね😩😩
    言ってやってくれなかった時に余計イライラしちゃうし笑

確かに!
    コロナ禍で上の子に会えないのは寂しい卦度入院すれば休めますよね😂
    妊婦じゃなくても子供のお世話と家事と大変なのに妊娠中もっとしんどいの一日でも良いから味わって欲しいですよね!!😇

あまり無理せず適当に頑張りましょうね!🥺✨
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 7月21日