※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

搾乳に頑張っている方がいます。搾乳で育てる覚悟があり、母乳量を維持しつつ搾乳を行っています。搾乳器はメデラのスイングを使用しており、外出時にも対応できるよう準備中です。

搾乳頑張ってる方お話しましょー!

わたしは搾母で育てる覚悟が出来ました🥺

上二人は直母だったので、直母の楽さと比較してしまいますが
どれだけ練習してもくわえられないし泣き叫ぶ直母拒否に心が折れるだけなので
いっそのこと出るまでは搾母だけで育てようと言う気になりました🌼
上の子もいるので直母の練習する時間があまりとれないのも決め手でした!

搾乳だと母乳量が減るとかいう話も聞きますが
赤ちゃんが欲しがるタイミングで必ず搾乳をして
なるべく母乳量維持したいなあ…​…​と思っています。

今は
母乳実感の哺乳瓶で搾母をあげながら搾乳をしています。
続けていく上で母乳相談室の哺乳瓶は時間かかりすぎるのでやめました😇
現在は両乳15分で120-170ml搾乳できます。
搾乳器はメデラのスイング、ダブルポンプです。
夜中に洗うのが面倒なので、搾乳器のコネクター買うか検討中です←

本当にたまにおっぱいくわえさそうかな?とは思ってますが
もう練習しないと決めたらスッキリしました!
お出かけは大変そうですが、
メデラのボトルとコネクターが複数あれば外でも対応できるかなと思ってます。

コメント

おはなママ

同じ人がいて嬉しいです❤️

私もずっと搾乳で頑張ってきました😂

6ヶ月まで完母、7ヶ月から母乳よりの混合、8ヶ月から母乳を拒否で完ミですが自分ではやりきった感があります😂✨

電動は最初必須かなと思いますが、私の場合は差し乳になり搾乳機で絞れなくなったので、手絞りでした😅

• ぴよ。

ぴよ。

コメントありがとうございます!
    搾乳、しかも手絞りでそこまで頑張られたのですか!!??
    尊敬しかありません!!!
    6ヶ月までは完母ということは、そこまでしっかり出続けたのですね🥺
    わたしもすでに差し乳気味で常にふにゃふにゃですが、メデラのスイングでやるとなんとか絞れてます😇
    いづれ手絞りじゃないとでなくなったら…​…​私に出来るか分かりません🤣

ちなみにお聞きしたいのですが、1日何回くらい搾乳してましたか?
    手絞りだと余計に肩こりとかきつそうです(;_;)

• 7月21日
  • おはなママ

おはなママ

すみません、コメント欄に返信しちゃいました⤵️

• 7月21日
おはなママ

なんとか意地で続けていました😂😂

ただやっぱり搾乳だと生理が来るの早くて2ヶ月で再開しちゃいました🥲💔
その度にでが悪くなる&嫌がられるでかなりストレスでした😅⤵️

一応、授乳間隔の3時間くらいで絞るようにしてましたが、3ヶ月くらいはグズリとかひどくて中々絞れなかったり大変でした💦
泣いてる横で必死に絞ってて、私何やってるんだろーって切なくなったり🥲

夜も寝る前と夜中に授乳して寝かせてから一回は絞ってました☺️

• ぴよ。

ぴよ。

生理早く帰ってきちゃうんですね😣
    そしてやはりその間は出が悪くなると…​…​
    覚悟しときます🥲

ずっと3時間だったのですね!
    やはり感覚が空くと出なくなりますかね😢
    子供が夜ガッツリ寝るようになっても私だけは起きないといけないのかと思うと、気が遠くなります🥶
    そして泣いてる横で必死に絞る様子想像したら、私までうるっと来ました🥲
    本当にここまでやれたのは、お母さんと赤ちゃんの2人の努力の結果ですね🥲

• 7月22日