※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

娘の朝の対応について相談です。早朝に起きてエアコンを付け、授乳後に再入眠するAと、リビングに移動して授乳後に朝寝するB、どちらが良いでしょうか?

起床について。皆さんだったらどうしますか?

最近暑くなってきて、娘が朝早く(6時~6時半)に目覚めます。

対応A
すぐエアコンを付けて授乳。再入眠(寝かしつけなし)。9時半くらいまで寝ます。わたしは娘と2度寝します😅

対応B
7時過ぎたらリビングに移動。エアコン付けて授乳。8時半~9時半くらいまで朝寝します。寝かしつけあり(抱っこゆらゆら~20分くらい)。

皆さんだったらどちらにしますか?

コメント

まーみー

対応Bですね。
9:30起きはちょっと遅すぎます💦

naaaaaa.

わたしもBにします☺️
ゆっくり寝たいですが、リズム崩れる方が嫌なので遅くても7時には起こすようにしてます!🌷

• naaaaaa.

naaaaaa.

夏になり、5時台にもぞもぞ起き出すことが増えましたが、朝方起きる前にエアコン入れて部屋の温度を下げたら、また6時過ぎまで寝るようになりました🌷もしかしたら、暑くて起きたりしてないですかね?一晩中のエアコンが嫌だったら、朝方つくようにタイマーで設定してみてください😂✨✨!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

Bにします!
そんなに早朝でもないですし、3回食始まれば7時頃起きてくれれば生活リズムもいいと思います。

はじめてのママリ

bかなぁー!
いつも赤ちゃんが先に寝てても30分くらい布団でねばってますよ🤣

アキ

皆さま回答ありがとうございます🙏

満場一致ということで、今後のことも考えBでいきたいと思います!
色々参考になりました、ありがとうございました🌷