※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

下痢をしている子供がいて、病院に連れて行くか悩んでいます。仕事があるため早退して連れて行くか、保育園に行ってもらうか、遅刻して行くか迷っています。

昨日保育園から迎えに行く時に「2人とも下痢をしてるから明日もしだったら四連休に入る前に病院に連れてってあげてください」と言われました。

熱はなく咳も鼻水も大丈夫なのですが、実は下の子が日曜日から下痢が続いており、1日だいたい3回うんちするのですが、そのうちの2回が水下痢、一回が軟便で出ます。
回数も多くなく機嫌いいし、熱も咳も大丈夫なので、しばらく様子を見ようと病院には行きませんでした。
上の子も昨日同じ下痢をし出したみたいで、一回はお腹痛そうにしていたと言われました。家に帰ってからうんちは出ていません。保育園で2回水下痢一回軟便が出たみたいです。

私は5時10分まで仕事なのでいつも通りしていたらかかりつけの病院が閉まってしまいます。

皆さんなら早退して連れて行きますか?
それとも保育園いっても電話が来そうだからお休みしますか?
もしくは遅刻で行きますか?

コメント

なな

仕事のスケジュール次第です。

休めるなら休みます。
午前中の方が業務量が多ければ、早退もしくは午後休。
午後の方が忙しければ遅刻して連れていきます。

• えす

えす

素早い回答ありがとうございます😭
    午前中の方が忙しいので午前中は頑張って来ようと思います!

• 7月21日
あり

保育士をしています!

やはり仕事の都合次第で朝か夕方かで受診の方が多いです!

ただ、その下痢がなにか他の子にううってしまう可能性のあるものかもしれないということもあると、早めに受診した方が安心ですね😢!

うちの保育園はそれでクラスの子どもがや先生たちが順番にほぼ全員胃腸風邪(ノロだった子もいました)診断されました💦💦

お母さんのお仕事が大変なのは重々承知ですが、可能な時に受診してもらえるとやはり助かります😢

• えす

えす

保育士さんからの回答大変心強いです🥺
    他の子供たちに移ったりすれば大変なのですが、午前中どうしても外せない仕事があるので今日早退して連れていこうと思います😩
    ありがとうございます!

• 7月21日