※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自衛官の奥さんに質問です旦那さんは、幹部ですか?私は、単身赴任したく…

自衛官の奥さんに質問です
旦那さんは、幹部ですか?
私は、単身赴任したくなくて旦那さんに幹部になってほしくないんですけど、やっぱり幹部の方がお金の面でも違いますか?家に帰ってくるのも遅いですよね、、
ちなみに旦那さんが生徒生なので、上司になった方がいいと言われて余計悩んでます。

コメント

つぶら

主人が生徒からの自衛官の30代後半夫婦です。
うちは幹部にはなりませんでした。
理由はやはり単身赴任だと私が働きにくくなるのと、お給料上がっても出て行く出費も増えるのでプラスマイナスどうなのかというのと、主人が幹部職にそこまで興味がないと言うので…です😛
私自身も転勤続きだったりする生活に耐えれる自身が無いです。なのでこれで良かったと思っています🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうですよね、、私もお金よりも一緒にいる時間が長い方がいいんですけどね、早くて23か24歳で2層になるって言われました😫なので40代で幹部にならざるをえなくなるかもって😫それで悩んでました😫

• 7月21日
  • つぶら

つぶら

悩みますよね😓分かります。私も20代の結婚当時、幹部なるかならないかの話の渦中にいました。結婚前から幹部なる気無いって言ってたので、私は黙ってついてった感じです。ままりさんのご主人は前向きにお考えでしょうか?

うちは主人の父も元自で事情がわかってる方なので相談したりしてたみたいです。
    私は自分の仕事を続けたかったのでそれは伝えました。

• 7月21日
  • ままり

ままり

幹部にならないっていってたんですけど、昇進が早い分幹部にならざるを得ない感じなのかなって感じでした、、先輩からも中隊長からもなった方がいいと何度も言われて悩んでるみたいでした、、
    旦那さんのお兄ちゃんも自衛官で幹部なんですけど単身赴任するってゆってたので、私は、そばにいたいので悩んでました😭

• 7月21日
すーたん

私ではなくすみません、、姉の旦那様が幹部です。
単身赴任ではなく沖縄で家族で引っ越しました。
今まで、埼玉(3年半)➡️沖縄という感じで転勤してます。
家に帰ってくるのも遅いらしく大変そうですが、生活はわりと裕福な方だと思います😅
答えになってなくてすみません

• ままり

ままり

遅くなりますよね、、
    子供がいたら、転勤毎回ついていくことも難しくなると思うので悩みました、、
    全然ですょ、コメントありがとうございます😊

• 7月21日

うちの旦那も一時期幹部の試験をどうするかっていう話はありましたが旦那が今の職種の幹部は絶対に嫌だと言ったので本人が嫌なのに無理させるわけにもいかないのでそっかー、って終わりました!(入った枠は曹生なので上からの圧はなくゆるゆるなのかもしれませんが😖)

ただえさえ、激務部隊として有名ですし、私の実家が同じ市内にあるとはいえこれ以上ワンオペの時間が長いとかたまったもんじゃないです😵

うちは今のところから転勤しても、ついていかない方向です😓一緒に帯同する話もありましたけど、子供が産まれてから待機児童ゼロ医療費は無料、実家が市内の有り難みに気付いてしまい抜け出せそうにないです😵

• ままり

ままり

自衛官がしてる仕事やばいですよね、、私は旦那さんが側にいてくれた方が楽できます😫

• 7月21日

退会ユーザー

安泰だね!って言われますけど、え?ってなる仕事多すぎですよね😖
    旦那はちょっと頑張ったら幹部受かるかもとかいう感じらしく(人手不足で😵)

旦那がいる部隊の幹部は日付変わるくらいまで仕事してるとか😳それ見てたら誰もそこまであがりたいとか思わないですよね😓

私も幹部になった場合に2.3年おきの引っ越しとか子供達の学校などの手続きは大変だし子供をそこまで振り回すことはできません💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

23時に帰ることが多いって聞きます😫大変すぎるお仕事ですよね、、😭

• 7月22日