※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Obebimama
妊娠・出産

吐き気が増しており、バイトに後悔の気持ちも。診察まで我慢し、吐き気止めをもらう予定。食欲不振で悩んでいる。同じ週数の方の症状や対処法を知りたい。

5週5日になりました。
日に日に吐き気が増してます😭
今は連休中なのですが、
連休が明けたら今月あと7回バイト入ってて
来月からは2時間の週3〜4になりました。
続ける事にした事を後悔してしまいそうな
くらい日に日に吐き気増してて怖いです🤢💦
でもまぁ飛び飛びに入れてくれてると思うし
2時間だけやから来週の診察までは我慢して
来週の診察で吐き気止めもらおうと思います😵‍💫
4週代の時は空腹時の吐き気でいけたのに
5週入ってから食べてもお腹すいても気持ち悪くて
どうしたら良いのかわかりません🤣
食べて休んで食べての繰り返しするしかないのかな?
と思ってます😱
同じ週数のママさんはどのような症状がありますか?
また、症状まだないとかですか?
教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

naco🍒

同じ週数とかでさないですが...
つわりかなり酷かったので何か参考になれば幸いです😮‍💨


上の子の時は仕事してました!
18週頃には落ち着いていましたが、本当に仕事中休ませてもらうことも何度もあったくらい辛かったです😫💦
私はちょこちょこ食べしてました!あとは意外と気を張っていると何とかなっていて、仕事行く前にゲロゲロ吐いてたけど仕事中はなんとかなる、帰る時車乗った瞬間に嘔吐。なんてこともよくありました!
水分をよく摂ること、飴とか、あまり胃に負担がかからないけどお腹空かない程度に腹ごしらえできるもので凌いでました!😁グミとか!
小さいおにぎりとか持っていってちょこちょこ....

下の子の時は出産まで続きました😮‍💨初期には重度妊娠悪阻で入院まで😵‍💫妊娠出産、本当命懸けですね😭✨
2人目は本当に吐きつわりで、お手上げでした😮‍💨とにかく休める時にゆっくりして食べられそうなものを食べられる時に食べてあと少し、あと少し、がんばれ、自分。って感じで出産を迎えました😇👍

初期は特にしんどいと思います😭
水分不足になると、気持ち悪くなる成分が体の中に溜まりやすくなると、私のかかりつけの産院の先生が言っていましたので、水分はこまめにとってみてください!😊✨
お大事になさってくださいね!😍

  • Obebimama

    Obebimama

    コメントありがとうございます😊
    2回とも結構大変だったんですね💦
    グミや飴で合いそうな物探してみます✨
    私の場合来月から2時間なので
    気持ち的にもなんとか頑張れるかな?
    と思っていますが、軽く見てると
    しんどい思いしそうですよね😱
    水分不足で吐き気が増すのは
    初耳です!教えてくださり
    ありがとうございます✨
    こまめに水分補給しますね☺️
    入院も大変ですが、吐き悪阻も
    結構大変ですね😭
    私はなに悪阻になるのか😅
    今日もグラタンが食べたくて
    食べたらムカムカして無理でした🤣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私もついこの間通院して5w〜6wかな?
まだ確定じゃないかな…って感じで診察して
貰ってきた感じです🙏✨

私も保育士として日中働いてます👌
気持ち悪さとお腹の痛さと戦いながら!笑
012歳児担当なので抱っこするは動き
回るはで正直心配になる事も多々あります🥺
が、アドレナリン効果か仕事中は本当
吐き気など一切なく、休憩中にどっときます🤣
私は前回痰悪阻が酷かったんですが…
今回子どもがRSになってからというもの
うつってしまったのか、そこから痰悪阻が
若干出てきた感じがしてます😰😰😰
痰悪阻があると思うと本当妊娠したの
後悔する程の落ち込みようです🤣💦
お互い気をつけながら仕事頑張りましょうね👏

  • Obebimama

    Obebimama

    コメントありがとうございます♪
    保育士さんなんですね!!
    毎日お疲れ様です🥺✨
    抱っこはちょっと不安になりますね💦
    痰悪阻?痰が絡んで吐くって
    感じですか😱?
    初めて聞きました!
    私は何悪阻になるか分からないですが
    頑張ろうと思います😵‍💫✨
    お互いちゃんと育つ事祈ってます💓

    • 7月21日