※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

YouTubeでお産の投稿を見て怖くなりました。1人目は14時間で2680gの子を産んでいますが、2人目はもっと短時間で産めるでしょうか?2人目の方が楽に産めることがあるのか、逆に難産になることもあるのでしょうか?2300gのお腹の子で3000g越えは確実で、子宮頸管は29mmです。

YouTubeでお産の投稿を見てから出産が怖くなってきました😂見るつもりなかったのにオススメに出てきたのでつい見てしまいました。
あーそういえば痛かった、いきみのがし地獄だったな、、、、と。
立ち合いも不可なのでやや弱気です😂

1人目促進剤使って14時間で2680gの子を産んでるのですが、2人目はもっと短時間で産めますかね…?
2人目の方が楽に産めましたか?逆に2人目難産ってあるのでしょうか?

ちなみに、今お腹の子2300gなので3000g越えは確実、子宮頸管は5日前に測った時29mm、その他経過は順調です。

コメント

あーちゃん︎︎︎︎☺︎

1人目、破水→陣痛で4時間
2人目、陣痛に気付いてから2時間
3人目、陣痛に気付いてから3時間

でした✩︎⡱
2人目は朝方 目が覚めたらすでに激痛で、あっという間に陣痛が進み、病院に向かう車でいきみ逃ししてました🤣
病院に着いて30分というスピード出産です。笑

ゆぴち

1人目陣痛から12時間
2人目4時間で、全く痛くない張りがきてから痛みのある陣痛になって1時間で出産でした!

出産の痛みはあーこの痛み忘れてたー!って思うくらいでそれよりもマスクしながらの出産の方が辛かったです😵
息苦しさがすごくて酸欠で死ぬかと思いました、、笑

えつこ🔰

私も1人目は促進剤使用でいきみ逃しが地獄でした…
陣痛も10分きってから52時間かかっての出産でした💦
2人目は促進剤使わずに入院から3時間で出産出来たんですけど、促進剤を使うと使わないのとでは天と地の差ぐらいありました😊‼︎
私の場合ですので参考にならないかもですが、安産お祈りしてます‼️✨

ママリ

1人目陣痛から30時間、2人目は6時間で産みました😊
1人目は記憶ないくらいずっとピークにいたかったけど2人目はピークは産まれる30分前くらいでした!
産後の体力回復も全然違いましたよ🍀
私も2人目立ち会いできなくて不安でしたが、そのかわり助産師さんがちょくちょく見にきてくれて逆にこっちの方が良い!って思いました😂