※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

つわりが続いている間、即席カップ麺やレトルト食品を食べていますが、お腹の子を心配しています。何を食べたら良いか、教えてください。

この質問では沢山のお声が聞けたらいいな
と思っていますので、よろしくお願い致します🙇‍♀️


つわりが終わらないこの間、
最近ずっと即席カップ麺(汁は飲んでません)や
レトルト食品、フルーツ、水 …

これらばっかり食べてます。
フルーツや水は良いとして、即席カップ麺、
レトルト食品ってどうなんですかね…

お腹の子が心配です。
でも、気持ち悪さと何か食べなきゃという
ところから、そうなってしまいます。

これはどうなんでしょうか…
体に悪いですよね…😔
どうしたら良いですか…
何食べた方がいいとか、ありませんか??😢

助けてください。。。

コメント

^_^

お医者さんは食べれるもの食べてくれっていってましたよ。😄
私なら気にしません😁

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    わたしも婦人科の人には
    食べられるもの食べて。と
    言われましたが、バランス悪い食事すぎて心配です…

    • 7月20日
deleted user

何週かにもよりますが、栄養バランスより、つわりなら食べれるものを食べておくことがまず大切だと思います😊

そして、先生が大丈夫だと言うなら大丈夫ですよ✨

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    今日で丁度10週目です。

    食べれて1日2食、無理な時は
    本当に1日水しか飲めなくて、
    その食べられるときの2食が
    栄養バランスも何もない
    そんな食事なので心配です、

    病院の先生が食べられるときに食べられるものを。と
    言っても限度があるのでは?
    と考えてしまうので…

    心配ばかりです💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10週なら全然大丈夫です!
    まだお母さんが食べたものから赤ちゃんへの栄養は行ってないので関係ないです😊

    食べ物から直接栄養が行くのは16週あたりの中期からなので気にしないでくだいね💦

    私は20週までつわりが酷くアイスとフルーツ、ゼリーだけでしたが、大丈夫でしたよ!

    • 7月20日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    16週あたりからなんですね!
    それは分かりませんでした。

    初めての妊娠なので
    やはり不安なことばっかりで
    ホルモンバランスも崩れて
    気持ちの浮き沈み激しくて
    精神的に病みそうです😔💭


    ゼリーだとお勧めなものありますか!?
    是非おしえていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♂️

    フルーツさっぱりしてて
    口にしやすくて、すぐ食べられるし、何より美味しいですよね!🍌🍏

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中は不安だらけでした😭
    初めての事なので不安なのが当たり前です🥰

    お口に合うか分かりませんが
    セブンイレブンのゼロキロカロリーゼリーが寒天ゼリーっぽくて、サッパリして好きでした😍✨

    私もフルーツにかなり助けられましたよー!♥

    つわり中、無理せず食べれるものを食べて熱中症にも気をつけて過ごしてくださいね💕

    • 7月21日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    セブンイレブンでゼリー
    買ったことないので、

    これを機に試してみようと
    思います!

    熱中症怖いですよね…

    ありがとうございます😊
    水分補給を忘れずに、
    気をつけて過ごします!

    はじめてのママリさんも
    熱中症気をつけて過ごしてくださいね!🚰☀️☁️

    • 7月21日
さにー

食べれるものを食べれば大丈夫と言われました!
私もつわり時期、飲み物がカルピスソーダ以外受け付けられなくなっちゃって😂カルピスソーダ箱買いして1日2本とか飲んでました(笑)

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    カルピスソーダって、
    炭酸じゃないんですか??

    わたしカルピス好きで
    カルピスソーダの方が、正直
    スッキリするので、
    飲みたいと思ってましたが、

    炭酸のような気もして
    気にしてて飲めてないです…

    • 7月20日
  • さにー

    さにー

    炭酸です!
    私は普通のカルピスだとただ甘いだけで気持ち悪くなったのでスッキリするカルピスソーダにしてました!他の炭酸水とかもダメで、なぜがカルピスソーダだけでした!

    • 7月20日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    そうなのですね!
    次、検診に行った時 助産師さんか、婦人科の人に聞いてみて大丈夫だったらカルピスソーダ飲みたいと思います!(^^).:*♡

    • 7月20日
  • さにー

    さにー

    あくまで私の場合なので、こんな人もいたんだなくらいの参考程度に聞いてくださいー🤣
    初めてだといろいろ不安になりますよね💦私もでした!
    あまり考えすぎないようにっていうのも難しいと思うので、話せる人に話したりして発散させるようにしてくださいね😊

    • 7月21日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    そうですね!
    参考までにですね!

    沢山のお話をありがとうございます!😊

    こうして先輩ママさん方に
    お話を聞いていただけたり、
    聞かさせていただけると、

    不安なところが少しでも
    多く解消されてく気がして
    感謝.感謝です🌟

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇‍♂️

    • 7月21日
ちいママ

つわりがヒドイ間は栄養バランスは考えず、食べれるものを食べればOKですよ😊❤️
何も食べないのが1番ダメなので💦
つわりが落ち着いたら栄養面とか気にすれば大丈夫です❤️

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    食べないのは、
    良ろしくないですよね😔💦

    落ち着いたらまた、料理とか
    家事が妊娠前と同じように
    できるものでしょうか??

    なんだか、気が滅入ってしまっているのか考えすぎなのか、体がぐったりしてしまって気力がおきません…😔💭

    • 7月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    つわりが落ち着けばまた出来るようになりますよ😊!!
    だんだん体が重くなっていくので妊娠前と同じように、とはいかないかもしれませんが😅💦

    つわり中ってほんとツライですよね😭
    私は陣痛よりつわりの方がツラかったですw
    今はとにかく母体が1番大切なので、無理せずツライときは休んでください❤️
    旦那さんに頑張ってもらえばいいんです!!笑

    早くつわりが終わってくれるといいですね😣❤️

    • 7月21日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    陣痛より悪阻が辛かったんですね😲💦

    出産する時より陣痛の方が辛いというのは聞いたことがありますが、そのタイプもあるのですね!

    わたしは痛いのがほんとに嫌で血液検査で泣くくらいなので陣痛も怖いし出産も不安で仕方ありません…💦

    つわりがこんなに辛いのに
    陣痛も痛くて耐えるので必死
    出産は命懸け…🍼👶

    先輩ママさんたちを心から
    尊敬します✨✨

    家事は できる限りでやっていこうと思います!👕👖

    ここだけの話、男にやらせると、皿洗いも洗濯干すのも適当だから、洗い残しがあったり生乾きだったりで、やってもらっても逆にストレスな部分があります…💦

    わたし わがままですかね…

    つわりほんとに早く終わって欲しいです😭😭

    • 7月21日
  • ちいママ

    ちいママ


    私がちょー安産だからそう思うのかもしれないんですけど、つわりっていつ終わるか分かんない上に毎日もやもや気持ち悪くてほんとにツライじゃないですか😭
    でも陣痛は必ず終わりはくるし、終わったら可愛い天使ちゃんに会えるから、そう考えるとつわりの方が圧倒的にツライなーって💦💦

    陣痛の痛みってほんとに未知だから出産怖いですよね💦
    でも、お腹大きくなってくると怖さより早く出しちゃいたいって思ったりもしますよ😂笑
    私の安産パワー、はじめてのママリ🔰さんに届きますように❤️

    • 7月21日
はじめてのママリ

16週ごろまで赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を取るそうです。なのでその間はつわりもあるだろうしとにかく食べられるものを食べてねと医師から言って頂きましたよ😊

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    まず母体がダメになっては
    元も子もない。

    と考えてしまっていて、
    とにかく不安なことしか
    ありませんので、沢山の
    回答、お話が聞けて幸いです!🙇‍♀️🙇

    卵黄囊が何なのか、分からないのでGoogleで検索してみます!

    • 7月21日
ず

つわり辛いですよね…
私もつい最近までそんな感じでしたよー😂
コンビニのおにぎり、カップ麺、とろろ蕎麦とか(笑)
それプラス飲み物はALLジュースでした😂
胎盤も完成していないですし、今は卵黄嚢から栄養がいってるのでお母さんは食べられる物を食べられる時にで大丈夫ですよー🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    温かいご飯は嫌なのに、
    コンビニの冷たい🍙は

    食べられるのが何とも
    不思議なものですよね😂

    ちなみにALLってなんの
    ジュースでしょうか??🤔

    オレンジジュース🍹…くらい
    しか思いつきません 💭

    ちなみにダメなことは
    重々承知しているのですが、

    わたしは お寿司が大好きで、
    マグロはともかくサーモンが
    食べられないのがかなり辛いところです…💦
    (すいません。)
    ( 話が脱線しました🙇‍♂️ )

    • 7月21日
  • ず

    水とかお茶が嫌で飲み物全てジュースでした!って伝えたかっただけです🤣
    確かにオレンジジュースもめちゃくちゃ飲んでました🤣🤣

    お寿司も普通に食べてますよー😆👍
    何事も適量です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月21日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    あ、all オールですね!!
    すいません。☹️💦

    てっきり
    何かのジュースの略かと…

    お寿司、妊娠何週目くらいから大丈夫なのでしょうか??
    適量とは言えど、水銀、水銀って聞くと怖くて…😰💦

    • 7月21日
  • ず

    私は普通に超初期から食べてます🍣
    マグロだけ我慢してますが…
    他のお魚は体調が良く、鮮度の良い物は食べちゃってます😂

    • 7月21日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    そうなのですね!
    やはりマグロは食べたらまずいですよね…💦

    サーモンさえ食べられたら!
    なんて考えてます…😁

    今度お寿司屋さん行ったら
    一貫くらい大丈夫ですよね、

    怖いですけど…
    体調と相談して食べるか考えようと思います!

    ありがとうございます!😊

    • 7月21日
  • ず

    マグロも1貫だけなら大丈夫みたいだけど
    個人的にエビさえ食べられればいいのでとりあえず我慢してます😂

    美味しいサーモン食べて下さい♡♡
    そして早くつわり治まりますように🙏🙏

    • 7月21日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    ありがとうございます、
    でもちょっと怖いので16週
    たったらサーモン食べようと思います。

    • 7月21日