※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
家族・旦那

旦那の行動に腹が立って、言いたいこと言った時に「ごめん」って自分の意…

旦那の行動に腹が立って、言いたいこと言った時に
「ごめん」って自分の意見は何も言わずに、
「言われて当然だし。」って言って落ち込む旦那に腹が立つ。
私は話がしたいのに。
私だけガミガミ言って、私ばっかりって思っちゃう。
不完全燃焼。ムカつく。

コメント

pipi

私の旦那もそういうタイプです。
こっちが熱くなってると何言っても怒ってると捉えられてしまい、謝る以外口に出してこないです。
そのくせ、謝ってきたはいいもののその場しのぎの謝罪、話し合いはしていないので案の定同じことを繰り返します。笑
まぁ、自分も昔親にガミガミ言われて何言っても無駄だなーって思ったなぁ😭なんて思いますが。
『ちょっと、話があるんだけどいい?』って声掛けてみたらどうでしょうか😭?

ありんこ

まさにうちもです💦
この際だから私に対しての文句も言いなよ、とか。
反論ないの?と聞くと
「ない」「俺が悪い」「いつもありがとう」と。

何か私が悪者みたいです。

心の中では
「ひとしきり言えば落ち着くから変に刺激しない方が良い」とでも思ってるんでしょうね😓

🐧

わたし自身が元彼と付き合ってる時そんな感じでした。。
感情的に言われたりしたら黙ってしまって、ごめん。。。しか言えなくなっちゃうんですよね。。
でも夫は冷静に話し合うタイプなので感情的に言ってくるタイプではなく、うまく話し合いが出来てます!!
旦那さんのことを感情的に責めるのではなく、冷静に話し合いにもっていくのはどうかな?と思いました🥲
見当違いでしたらすみません💦

初めてのママリ✨

同じ旦那さんがいるんですね😭今日は、冷静にいつも私ばかりだけど何かないの?と話してみましたが、言われて当然だし。とまた黙ってしまって。
それから旦那は普通を装ってますが、私はガン無視してます。
私の中でモヤモヤモヤモヤが消えません。腹立つ!!!

雷注意

こっちが投げたボールをしっかり受け止めて貰えないんですよね。
旦那さんの身体に当たってそのままポロッと落ちちゃうイメージじゃないですか?
拾って投げ返して欲しいのに。

めちゃくちゃ腹立ちますよね。
私の今の気持ちはどこに向かえばいいの??って思います。

ちゃっぴ

うちも同じような感じです!
ただ、ごめん。と言えばいいと思ってるのか、謝るんじゃなくてちゃんと会話がしたいのに「ごめん」しか言わず
すごい落ち込みます。その割に時が経つとケロッとして、、、の繰り返しです🤷🏻‍♀️

初めてのママリ✨

こんなに気持ちをわかってくれる人がいてくれて嬉しいです😂
まだモヤモヤしますが、朝になったらいつも通りに接してしまって、もう無かったことに(笑)