※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

元旦那が子供の生命保険をかけられるかどうかは、戸籍上の関係ではなく契約内容によります。

生命保険のことで聞きたいです。
3ヶ月ほど前に離婚しました。
別れた旦那が子供への積み立てで契約者は元旦那で子供を生命保険に入れたいとの事です。
親権はもちろん私で、戸籍等は全部私に移動しています。
このようなケースでも元旦那は子供の生命保険をかけれるのでしょうか?
戸籍上は赤の他人だと思いますが‥

コメント

しのすけ

元旦那さんとお子さんは戸籍上赤の他人ではなく親子なので問題ないですよ。

相続も同様で、旦那さんが死んだ場合はお子さんに相続権があります。離婚しても親子の縁は切れません

りらっくま

旦那が前の嫁との子供を生命保険かけてました!
訳ありで途中でやめちゃいましたが…

はじめての

18歳以下は保険扱い者と子供の面会が必要だったような☺️