※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
お出かけ

コロナ禍の夏休み、ママ友&子供が集まるのに最適な場所は何処だと思いま…

コロナ禍の夏休み、ママ友&子供が集まるのに最適な場所は何処だと思いますか?

ショッピングモールとかに行っても、人が多くリスクが高いし、最近の猛暑では公園で遊べるのも午前のほんのわずかな時間が限界、祝日だと児童センターもお休み…

結局お昼を食べた後くらいに我が家に集まることになるパターンばかりなのですが、旦那には『またうち?』と少し嫌そうに言われるし、私も毎回うちなのでたまには違うところがいいんだけどな…と正直思っています。

みなさんならどんなところで集まりますか?(母子3組です)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ママ友宅はなしですか?

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️補足に今書き足しましたが、なかなか他のママ2人から『今回はうちにおいで』と言ってもらえず…なんか、またこれ我が家に集まりましょうって言った方がいいのかな…という流れになってしまいます💦

• 7月20日
🍒

ママ友宅、もしくは私なら水遊びができる公園提案します
川遊びとかが近くにできるとこあるならそことか!

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️
    補足に先程書き足しましたが、なかなか他のママ友宅には誘っていただけず😅
    水遊びできそうなところとか探してみます‼️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

他の人の家では集まれないんですかね、、?
だいたいいつもランチからの誰かの家というパターンです🌼

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️補足に先程書き足しましたが、なかなか他のママ友宅には誘っていただけません🙄なんだかんだで、悪天候の時などは我が家になります💦

• 7月20日
ぴぴ

そんなもんだと思います。みんな自分の家に来られるのが都合悪いんだと思います。
トラブルになる前に、そろそろ他の場所で集まらない?〜と話されてみてはいかがでしょう?

毎回同じ家に集まるなんて、気遣いも大事ですよね。

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️私も集まって話すこと自体は楽しいのですが、やっぱり掃除したりもありますし…何気なく今度提案してみます!

• 7月21日