※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
妊娠・出産

臨月に入り、出産に向けて準備をしています。ウォーキングを続けているけど、臨月に本格的に始めるべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

もうすぐで臨月突入します。

出産のために
臨月入ってこれしておいて良かったよ!
これしておいたから安産だったかな?
とか、なにかいいことありますか?

ウォーキングは今もちょこちょこしてますが
体調と相談しながら、臨月入って
本格的に始めようとは思っています。

何か教えてください😊

コメント

m*chan mama

私は水泳ヨガウォーキング階段上り下りしてました!
水泳は予定日過ぎても行ってました(=゚ω゚)ノ
3時間の安産でした!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    ヨガや水泳良いと聞きますよね😌💓
    そうなんですね👀なるべくエレベーターなど使わず階段使うように心がけますっ👍🏻❣

    3時間はスピードですね💖
    がんばります✊

    • 9月19日
ひぃたろッ

階段の昇り降りは体力つくのでやっておいたほうがいいと思います(^^)
わたしは30段の階段を15往復した次の日に陣痛→出産でした!!
分娩時間4時間で初産では早い方と言われました\( ˆoˆ )/

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    30段15往復!!!!!!😳😳😳
    凄い😫臨月でそれは凄いですね!
    お腹が重くてできるか不安ですが
    階段の上り下りはしたいと思います💗

    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    お腹重いですよね(>_<)
    わたしも最初は三往復でぜぇぜぇしてました(笑)
    無理のない範囲で徐々に回数増やしてみてください(^^)

    もうすぐ会えますね💓
    頑張ってください😳

    • 9月19日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    もう何するにしても重くて
    苦しくって😂😂😂
    3往復すごいですよ!!😌
    私は3往復できるかなって
    思えるくらいです。(笑)

    はい、がんばります💗💗💗

    • 9月19日
ハムまる

スクワットしていましたー!(o˘◡˘o)
お腹重いので だいぶゆっくりでしたが 出産前日までしていました🙌🏻
そのおかげかわかりませんが、子宮口の開きも順調にいき5時間で出産となりました😳

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    スクワットですね💗
    ゆっくりのペースでもしてるだけで
    意味絶対ありますよね🤔❣❣

    私もそれくらい早い出産したいです😭💓💓

    • 9月19日
  • ハムまる

    ハムまる

    スクワット結構お腹に力入るので効果あるかもしれないです😳

    もう少しですね!頑張ってください🙌🏻

    • 9月19日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    お腹もはるほうがいいですよね?
    臨月に入ったら🤔💭
    がんばりますっ💗☺️

    • 9月19日
  • ハムまる

    ハムまる

    どんどん張らすといいみたいですね🙌🏻
    無理しない程度に頑張って下さい💪🏻
    元気な赤ちゃん産まれますよーに‼︎(o˘◡˘o)❁︎

    • 9月19日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    早く会いたいですし臨月突入からガンガン攻めてみます😂💓

    ありがとうございます😭❣

    • 9月19日
kumama0829

股関節のストレッチと母乳マッサージをひたすらやってました🙋陣痛中も2日間にわたる促進剤の影響で陣痛が強まらず、促進剤使う?と言われて嫌だったので必死に母乳マッサージしてました(笑

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    母乳マッサージもいいんですね😋💖
    その時もいいと思いますが
    後からのことも考えても
    良さそうですね( ^ω^ )💡

    してみます💗ありがとうございます

    • 9月19日