※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahochanmama
子育て・グッズ

1才1ヶ月の女の子の鼻水問題で、吸引機を探しています。口に入れるものは避けたいが、評判の良いおすすめの吸引器を教えてほしいです。

こんにちは。グッズとは違うかもしれないのですが、こちらで質問させていただきます!ただ今、1才1ヶ月過ぎた女の子を子育て中です!鼻が弱い?ようで、すぐに詰まったり鼻くそがたくさんだったり、鼻水がダラダラ止まりません!そこで小児科へ行き吸引してもらうのですが、鼻水が出る頻度が多く、小児科へしょっちゅう行くのも大変なので、吸引機?を買おうと思うのですが、お母さんがチューブみたいので吸う?やつはあんまり評判がよくないよ~と小児科の先生に言われました。(あまり吸えないという意味合いでした)私も母親なのにそんなこと言ったらお叱りを受けるかもしれませんが、私の口に入れるのはちょっと・・です。そこで、あまり高くなく母の口に時価に入らなくて、機能の良いおすすめの鼻水吸引器をご存じの方いらっしゃったら参考に教えてください!!

コメント

鼻水吸引器は確かにやりづらいですが、口には入らないですよ💦

• kahochanmama

そうなんですか??チューブみたいので吸うやつって親の口に入るわけじゃないんですか??

• 9月19日

退会ユーザー

鼻に入れるのと、口に咥えるチューブは別です

• 9月19日

そういうことなんですね!!何かおすすめなものご存じです??

• 9月19日

退会ユーザー

1つしか買わなくて、それも結局1.2回しか使ってないのでおすすめ出来るかはわかりません…
    子供によって合う合わないもあるかなと思います💦
    うちの子は嫌がるし全然吸えないのでダメでした😞

西松屋とかに行けば何種類かあるので、売れ行きとかどんな感じかとか聞いてみたらどうでしょう?

• 9月19日

なるほど💡西松屋!!しょっちゅう行っていますが調査してきます!!ありがとうございます!!

• 9月19日

退会ユーザー

わたしは調べてないので値段はわかりませんが、電動のやつだとネットにしかないらしいです。

• 9月19日

そうなんですねー
    電動のやつ、ネットで見てみたのですが高いですよねー
    でも、安いのだと吸えないのかなーとか悩みます

• 9月19日