※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子どもについて心配。朝ごはんは食べるが、夜はほとんど食べない。4ヶ月間食べないことが続いている。この時期の子どもの食事について知りたい。

保育園に通ってから4ヶ月ちかくになりますが
まったく給食を食べません。一口も食べない時もあれば一口だけ食べる時があります。毎日そんな感じです。なんならおやつも食べない時もあります…保育園に通うちょっと前まではなんでも食べる子だったので心配になります。朝ごはんはしっかり食べます。でも毎日決まってます。バナナ、パン、牛乳、ヨーグルトです。夜もおにぎりか納豆かトマトくらいしか食べなくなりました。大好きだったハンバーグも卵焼きも食べなくなりました。こういう時期ってあるんですかね…それにしても4ヶ月間まったく食べない子っているのかな?って思います…🥲いつも連絡帳には、食べませんでした。って書いてあるのが辛いです

コメント

ぴくみん

娘も食べないマンです!
進級した今のクラスはよく分かりませんが、昨年度は毎日のように食べませんって書かれてました。
うちの子はその頃人の目をやたらと気にしてる様子だったので、1人別室にしてみたりベビーゲートでお友達が見えないようにしたりすると食べていたみたいです。あとは先生を独り占めしたかったみたいです🤔

• なつ

なつ

そうなんですね!同じような方がいて少し安心しました🥲💦
    食べない時は食べないなりに理由がちゃんとあるんですね…

ちなみに保育園から帰ってきたらすぐにご飯って感じですか?😳お家ではご飯ちゃんと食べますか?🥺

• 7月20日
  • ぴくみん

ぴくみん

30分後くらいにご飯です!
    その頃は野菜嫌いではありましたがちゃんと食べてました!
    今はイヤイヤ期なのか分かりませんが食べたり食べなかったりです(笑)

• 7月20日
  • なつ

なつ

お返事遅くなってすみません🥲
    そうなんですね!ちゃんと食べてくれると嬉しいですよね!
    うちの子もちゃんと食べてくれるようになると良いんですが…
    コメントいただき、ありがとうございました!

• 7月21日