※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

うるま市認可外保育園の見学について質問です。どんぐりころころ♪(うるま市江洲)に子供を預けている方いますか?空き家を保育園にした印象が気になります。見学は行くけど話を聞きたいです。

うるま市認可外保育園

乳児園どんぐりころころ♪(うるま市江洲)

にお子様を預けてる方いますか??

空き家を保育園にしたって感じで
どうしても見た目的にいいイメージがありません、、

見学は行きますが話聞きたいです

コメント

ひな

私も見学行ったことありますが、おばあちゃん家みたいで衛生面的に苦手でした…
外には少し遊べる遊具もありましたが、どれも古くて…
先生たちはニコニコしていて優しそうでした♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言ってることすごく分かります!😂😂見る感じ衛生面が怖いなって私も思いました💦
    そーなんですね💦見学だけして入園はしなかったってことですか??

• 7月23日
  • ひな

ひな

そーです!
    空きはあったけど、また考えて連絡しますって感じで他の園探しました😂

• 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね!多分私も実際見学行ってみたらそーなりそうです💦

ちなみにその辺の無認可他にありますか??😭わかるのであれば教えて欲しいです…ネットで調べ手はいますがあまり出てこなくて💦ネットに出てるのが全部なのか他にあるのか知りたいので知ってる園あったら教えて欲しいです🙏

• 7月23日
  • ひな

ひな

あおいそら保育園、のびっこ保育園、ひだまり保育園、もりのなかま保育園宮里園、あいあい保育園、アスクのぼりかわ保育園、保育所ドリームランド、とかですかね?
    2年前の情報なので調べてみてください💦
    ちなみに今年度の空き探してるんですか?

• 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます🙇‍♂️やっぱりネットや役所の資料に書かれてない保育園沢山ありますね💦
    認可で待機待ちしてますが早くても1年後と言われたので急ぎで今年度入れる無認可探してます😭💦
    ちなみに無認可の空き状況の見方とかしてますか??
    電話しかないかなと思いひたすら電話してますがネットで見れたりするんですか??

• 7月23日
  • ひな

ひな

私もひたすら電話してました…
    早く見つかるといいですね…!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

こちらに子供を預けていました。
解決された後だと思うんですが、何となくこちらにあるコメントだけ判断されて欲しくないなぁと心が痛くなったのでコメント残しておきます。

確かに古民家という雰囲気でそのようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、園長先生も先生たちもとても親身に相談にのってくれたり、子供の事とてもよく見てくれていました。3歳になる年でもあったので卒園という形で別の保育園に行きましたが、保育園手帳の書き方など見てもだいぶ違います。今思ってもこちらの園の先生たちはとても暖かく子供のいいところを伸ばしてくれてたなと思いました。子どもが一番のびのびして楽しそうでした。
衛生面で思う方がいるのは仕方ない事ですが、コロナかでどの園でもクラスターや陽性者が出てる中、こちらでは出ていません。緊急事態宣言で休園が相次ぐ中も預かってくれて仕事している私としてもとても助かりました。
先生たちはかなり気が気じゃなかったと思います。大きな感染もなく今に至るのはやはりこまめに消毒、換気などの対策をしてくれてたからだと感謝しています。
本当にママが働きづらい世の中で土曜日も祝日も快く預かってくれるのは心の支えでした。次の子ができて、空きがあれば絶対こちらに私はお願いしたいです(結構兄弟で!っていう方多いそうですよ)

働くママを支えてくれるとても良心的な保育園だと思います!旦那ともよくここの保育園の思い出を話してます!

はじめてのママリ🔰

9年前、息子が通っていました〜!先生たちが温かくて、大好きでした😊
また赤ちゃんが生まれたら、ここに預けたいと話しています。