※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりで夜中に吐き気があり、果物を食べているが飽きてしまう。他におすすめの食品は?冷蔵庫から取り出して食べられるものがいい。

つわりで吐き気がある時の真夜中の食べ物についてです。
吐いたことは1度もないのですが、空腹時や満腹時にムカムカします😭
特に寝る時~朝方にかけてが辛くて、毎晩2~4回は目が覚めて尿意と吐き気に襲われます。
なので夜中トイレの度に何か口にするのですが、今まで試したのは

ゼリーや蒟蒻畑→飽きた
パイナップル→飽きた
メロン→飽きた
飲むヨーグルト→後味が酸っぱくて気持ち悪い
今は梨、ブドウを寝る前にタッパーに用意して起きた時にすぐ食べられるようにしてから寝ています。

同じ果物ばかり食べてると1週間くらいで飽きてしまうので、梨に飽きたら次は桃かな…とも思っているのですが何か他におすすめの食品は無いでしょうか?😭

冷蔵庫から取り出してすぐパッと口にできるものがいいのですが…
いつも真っ暗なリビングで1人もしゃもしゃ食べてます…

コメント

おり🔰

同じくつわりで吐き気がすごいです。
普通は何か一つ食べ続けられるらしいのですが、私は2、3日で飽きてしまいレパートリーに悩んでいます。
スルッとした後味がしつこくないものしか食べられませんよね。
意外と冷凍したりするだけでも長く食べられるようになりました。
なので1口ゼリーを冷凍させたり、ブドウを冷凍させたり…かき氷は意外と長く持っています。その時期のもので乗り切るしかないと感じてます😭
なんのアドバイスも出来ませんでしたが、仲間です🤝

• ゆき

ゆき

かき氷!!
    今おりさんの文書を読んでかき氷良さそう!!とハッとしました😂
    ありがとうございます、明日買いに行きます✨

• 7月20日
ママリ

私は食べ悪阻でした💦
時間帯関係なく夜中とかにも気持ち悪くて起きてパンを食べてました😂

元々パンが好きもありますが
すぐ食べれるので常に常備してました💦
ゼリーも食べましたが
お腹が満たされなかったです😮‍💨

• ゆき

ゆき

流産に終わったのですが前回妊娠した時は昼夜問わず狂ったようにパンを食べてたのですが、今回は全然ピンと来なくて…🥺
    やはりある程度お腹を満たさないと気持ち悪くて寝付けないので大変ですよね😣

• 7月20日