※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

うんちがついた洋服は消毒や別洗いが良いですか?

いつもお世話になっております!

実は最近何回かうんちモレを体験しています…。
背中からでてしまってお洋服やシーツ代わりに敷いているバスタオルを汚してしまいました。

そこでちょっと疑問に思ったのですが、皆様はうんちがついちゃった洋服等はどのように処理してから洗濯をしていますか?

私は熱いお湯で洗い流してからハンドソープでゴシゴシして、他の洗濯と一緒に洗っていたのですが…

もしかして、消毒や洗濯別洗いの方が良いのかな?と、思いまして質問させていただきました!

コメント

ママリ

その頃はよく背中漏れしてました💦😭

私は基本ロンパースや肌着を汚すことが多かったので、出来るだけすぐにお湯で洗い流して、洗剤を入れた湯の中に(洗面器で)つけ置きしていました。
そひて、次の日とかの洗濯と一緒に洗ってました。

  • はにわ

    はにわ


    こんにちは!
    そうなんですね!
    安心しました〜(^^)

    ご回答どうもありがとうございました✨

    • 9月19日
りー

普通のウンチなら、同じく予洗いした後に他のと一緒に洗ってます。
胃腸風邪で下痢なら、洗濯用ハイターを混ぜて洗ってます。
特に問題なしです(^^)

  • はにわ

    はにわ


    こんにちは!
    風邪の場合は…なるほど、勉強になりました✨
    普段の場合はいつも通りで、もし今後風邪引きになったときのうんちモレはそう対処したいと思いました!

    ご回答どうもありがとうございました✨

    • 9月19日
なつお

ウタマロ石鹸でこすり洗いするととれますよ😆

  • はにわ

    はにわ


    こんにちは!
    ご回答どうもありがとうございます😊
    ウタマロ石鹸初めて聞きましたー!

    今度見つけたら購入してみようかな…?

    • 9月19日