※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにおりものみたいなものが出て、おちんちんの皮を剥かれました。毎日軟膏を塗って洗浄しても大丈夫か、痛みはいつまで続くか、皮の戻し方のコツを知りたいです。

【おちんちんの皮剥き後の処置について】


昨日お風呂上がりに、亀頭からおりものみたいなもの出ていて
今朝小児科へ行ったところ、おちんちんの皮を剥かれました。
垢も溜まっていて、毎日剥きはしないけどできる範囲で洗っていたのですが、ごめんねーという思いでした。。

処置として、毎日お風呂上がりに軟膏を塗って下さい、2、3週間。との事で、さっそく先程やってみたのですが…

お風呂で剥いて洗うのも大変(꒪⌓꒪)
あがってから手の清潔を保ちながら、暴れるのを制止し、また皮剥いて軟膏を塗り、また皮を戻す…(꒪⌓꒪)
皮を戻すのも、なかなか難しくて焦ってしまうし、うっ血しちゃう!と怖かったです。。
息子もおしっこのたびに染みるのか、いきなり火がついたように泣き出すし、抱きしめてあげるしかできず…😭


ダラダラ遅くなりましたが質問は、
·先生が剥いたようにまで完全に剥ききってないかもしれないのですが、できる範囲での洗浄と軟膏を繰り返していっても大丈夫か。癒着してしまわないか。

·本人のこの痛みは何日…何週間続くのか。じきに慣れたり軽減してきますか?

·皮の戻し方のコツ。

もし経験者いらっしゃればアドバイス等もお願い致します🙇‍♀️

コメント

ゆうごすちん

亀頭から出ていたのは膿ですね。
1歳6ヶ月のお子さんですか?
それぐらいの月齢だときちんと剥ける子の方が少ないと思います。包皮炎になるのは3歳〜5歳ぐらいが多いです。

今は傷口と同じような状態なので痛みますが、日にち薬ですよ。この傷口が塞がる時に癒着しないように毎日軟膏を塗る必要があります。癒着してしまうと包皮炎を繰り返し、包茎になる可能性があるので痛がっても毎日塗ったほうがいいでしょう。炎症を起こした所までは剥いてください。

皮は戻すよりも剥くほうが大変…戻す時はたるんだ皮を亀頭にかぶせるように引っ張るだけで戻りますよ😉

  • pi🔰

    pi🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    剥くだけ剥いて、あとの処置は家族👪、癒着しないもするも手技次第!
    みたいな、めっちゃ責任重大作業を連休前にすることになって、気持ち参ってますが
    頑張りたいと思います!

    • 7月21日
きき

息子が今日小児科で剥きました。
痛みはどのくらい続きましたか?
教えてください😭