※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

20週で切迫流産診断。子宮頸管3.4cmでリトドリン服用中。お腹の張りと痛みあり。病院へ行くべきか様子見か。経験者のアドバイスを求めています。

現在20週で切迫流産を診断されました!
1人目30週で切迫早産で35週に帝王切開で出産。
今回も切迫になるよと先生から言われていました。

今子宮頸管が3.4cmでリトドリン服用してます
服用しているのにも関わらずお腹の張りと痛みがある時があります!
薬の効き目がそろそろきれてくるかなー?って頃に張ります

診察は一週間後ですがこのまま様子をみた方がいいのか病院へ行った方がいいのか…


同じような経験された方ぜひ教えてください!! 

コメント

あずき

リトドリンの内服はそこまでお腹の張りを強く抑える効果はないです💦点滴だと別ですが…内服する=お腹が張らないというわけではないので飲みつつ安静にするしかないです😭💦
安静にしてみてもかなり張る頻度が多かったり出血したり痛みがあると受診した方がいいかと思いますが少しの張りであれば安静にするしかないと思います🥲