※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について、2歳半の子供が英会話のクラスに行きたがらない時があり、イヤイヤ期が酷くて悩んでいます。他の習い事も考えているが、イヤイヤ期が落ち着いてからがいいでしょうか?同じ月齢の方の経験を知りたいです。

子供の習い事についてです!2歳半からセイハの英会話をさせてますが、イヤイヤ期もあり本人がどうしても行きたくない時もあるようでちょっと連れてくのがしんどくなってきてます、、😂ノリノリで機嫌のいい日は大丈夫なのですがここ最近イヤイヤ期が酷くて情緒不安定なのか、教室に着いた瞬間泣き出したりなどもあります😭

夫に相談したらそんなに嫌がってるなら辞めさせれば?と。でもノリノリで行く日もあるし、英語はちゃんと覚えてきてるしなーと思ってて😭
他にもスイミングやピアノ、バレエもさせてみたい!と思う気持ちもあるのですがもう少しイヤイヤ期落ち着いてからの方がいいんですかね??😭
同じ月齢くらいで習い事させてるかたどんな感じですか?😔

コメント

とかげ

こんにちは☺️

2歳過ぎ頃からベビーくもん、2歳10ヶ月の頃から体操教室に通っています。

体操教室は週1ですが、今のところ嫌がったことはありません。楽しいのかと思います😃

イヤイヤ期、大変ですよね💦息子も最近になって毎朝登園を必ずグズるようになりました。ちょろいので、その後すぐケロッとして玄関で靴を履いて準備万端にしているのですが。
いつか終わると思われるイヤイヤ期に、せっかく身になってきている英会話を辞めてしまうのももったいない気がしますよね💦悩みますね

でも、姪の話ですが、年中さんのときに始めたピアノが楽しくなかったらしく、それならとすぐに辞めて、興味のある別の習い事にすぐシフトチェンジしていました。なので、私は「本人が嫌なら辞めるのもアリ」派です! イヤイヤ期が落ち着いてから再開するのも全然OKだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!体操教室いいですね〜🌟うちの子はだんだん難しくなっててご機嫌取りが出来なくなってしんどいです、、😭確かに習うのは本人だし嫌なら止めさせて違うことさせてあげるのもいいですよね!今月まで様子見てあげようと思います☺️🍀

• 7月20日