※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーマグでアクアライトを数時間ごとに飲ませてもいいですか。保冷剤入りバッグに入れた方が良いでしょうか。

お出かけの際の水分補給としてベビーマグでアクアライトを持っていこうと思います。
まだ飲み口が哺乳瓶の乳首のようなものです。

丸一日出かけるのですが一度飲ませたものを数時間後に飲ませていいのでしょうか

食事は母乳な為、水分補給程度に飲ませるつもりです。

また、保冷剤などを入れたバッグに入れた方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳飲めてるんならアクアライト要らないと思いますよ??

ミルクティ👩‍🍼

離乳食が始まるまでは水分補給は母乳やミルクで十分です!
飲ませるなら、麦茶や白湯をスプーン1口で良いです!
アクアライトって果汁なので、離乳食前に飲ませると味に慣れしまって、母乳やミルクを飲まなくなる可能性があると言われました😭

メメ

母乳なら都度母乳をあげるで良いと思います☺️
どうしても他のもの、ならやっぱり水や麦茶かなと。
うちの子は白湯マグに入れて持ち歩いてます。

アクアライトはもっと大きくなってから発熱時などにあげるものなので…慣れちゃうと麦茶や白湯飲まなくなりますしね。
後、個人的に糖分多いので口をつけたものを暑い中に持ち歩くのは雑菌とか心配です😭😭😭

• メメ

メメ

そのままのペースであげるか、あんまりにも汗かいたりしてればもっと短時間であげると良いと思います☺️
    でもそこまで長時間外に出るとかたぶん1人目ならないかな…?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    長時間といってもショッピングモールで買い物して、その後旅館に行くんです。
    最近あまりに暑いのでどうかなと思いまして...

• 7月20日
  • メメ

メメ

それであればショッピングモールの授乳室で授乳してあげると良いと思います☺️
    うちはもう、上の子の習い事がスポーツで炎天下にその観戦に付き合わせたりがあるのでとにかく水飲ませてますが😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🤣炎天下に行く予定はないのでそうします!近場ではありますがはじめての旅行で少しあたふたしておりました💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ

不要なのですね💦
母乳は今、3.4時間おきなのですが欲しがらなくても頻回であげればいいのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

うちの子たち春生まれなので、夏場3~4ヶ月でしたけど何か持って出かけたことなくて、母乳のみでしたよ。
あんまり長いこと間隔あけすぎずに飲ませていました!
どうしても水分とれないとき以外、アクアライト必要ないですよ。私買ったこともないです(笑)