※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で入院した際、おむつやお尻拭きが足りない場合、病院で追加支給されるかどうか確認したい。前回は言えばくれたが、今回は原則支給とのこと。あらかじめ買っておくべきか悩んでいる。

出産で入院した際、おむつや脱脂綿(お尻拭き)が無くなった場合追加で貰えましたか?
1人目の時は言えばどんどんくれたので今回もいえばくれるのかな?と病院に聞いたところ、コストがかかるから原則支給したのでやる感じかな!と言われました😵‍💫(1人目と2人目で病院は違います)
あらかじめ買っておいた方がいいのか迷っています💭
ちなみに出産する病院は長野県松本市の丸の内病院です!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に産院によるのかもですけど、基本的にはなくなったら自分で買わないといけないと思います🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時の感覚でいたので驚いてしまったのですが、産院によって違いますよね💦😢
    今回の出産は面会もできないので少し買っておいた方が楽かもしれないですね🙆‍♀️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私が産んだ所はなくなったら次のくれました🙆‍♀️余ったおむつは持ち帰ってました!
病院の売店に売ってるか見て売ってなければ買っておいた方がいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時そんな感じでした!今回もそうだと思っていましたがそれぞれ違いますよね💦😂今度、病院の売店見てみたいと思います🙌

    • 7月20日
☺︎

病院によって、もともとオムツ2パック支給で足りない分は自己負担のところや1日いくら払えば何枚でも使えるアメニティ式のところがあると思います😊原則支給と言われたなら前者かと👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって色々システムがあるんですね😭足りないと怖いので少し用意しておこうと思います😊

    • 7月20日
deleted user

丸の内は最初の支給されたものが終わったら、追加分の支給はありません。
売店で買うか、家族に持ってきてもらうかです。

私が入院していたときは、オムツはパンパースの肌いちで、一般的に売られてるサイズ(枚数)ではなく、その半分くらいのパッケージでしたよ。
2人目で入院期間が短ければギリギリ足りるかなくらいかと。
事前に持っていった方が安心ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!😭
    今は面会も禁止なので事前に持っていこうと思います🙆‍♀️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱脂綿も一袋支給されて、それが終わったら自分で調達です。
    私は濡らして使うのも面倒だったのでお尻ふき1パック持っていきました!!

    • 7月22日
初ママ

私の産院はなくなったら、おむつくれましたー。
おしり拭きコットンは終わったら、持ってくる感じでした。

はじめてのママリ🔰

おしりふきは最初から自分で用意する感じでした。
オムツは病院が肌一の試供品を大量に貰っているので、何枚使っても無料でした。