※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる10ヶ月の赤ちゃん。他の乗り物もNG。抱っこ好き。乗せられるのは嫌かも。歩かせるとすぐ抱っこを求める。悩んでいます。

10ヶ月頃からベビーカーを嫌がるようになり、今まで一度も乗っていません😅もう乗ること無いかなぁと思い売ろうかと思っているのですが、同じような方で突然乗り始めたよ!という方いますか?まだ手放さない方がいいでしょうか?
おんぶっこバギーや三輪車も試しましたが、こちらも嫌がり乗ってくれません。三輪車は家の中ならなぜか喜んで乗ります😅

乗ろうか?と聞くとイヤと言ったり、乗る気になって乗せてたら数秒で降りる!と言って身を捩ります。リクライニングも変にベッド状にせず立て気味にして景色を見えるようにしているし、何がイヤなのか…😅

すっごく好奇心旺盛なので乗せられてるのはイヤなのかもしれません。その割には歩かせると数分で抱っこ抱っこになります。荷物の多い移動の時や外出時に寝てしまった時は大変です💦

コメント

七瀬

こんにちは。うちは大きくなってから2歳くらいから、疲れたら乗ってました。赤ちゃんの頃は全然乗ってくれなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗らなかった時期もお出かけのたびにベビーカー持っていってましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れたら本人も抱っこ〜とはならずにベビーカーに乗る〜って感じでしたか?
    連続で質問すみません💦

• 7月20日
  • 七瀬

七瀬

一応持って行きましたがほとんど、抱っこ紐でした。

• 7月20日
Mk

うちも歩くようになってから乗りたがらなくなりましたが2歳になった先日、たくさん遊んだ後疲れたのか大人しく乗って昼寝までしてました。
普段は車で移動ばかりで日常的に使うことはないので疲れてない時でも乗るか?はなんとも言えませんが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人から乗りたがりましたか?

• 7月20日
  • Mk

Mk

見せて乗る?って聞いたら自分からすんなり乗りましたよ☺️

• 7月20日
はじめてのママリン

歩き始めとかめちゃくちゃ嫌がってました!
でもこっちがしんどくて、バギーは持って出るようにしてたら一歳半の今になって乗るようになりましたよ👍

げっそー

歩くようになってからはほとんど乗ってません。
たまーにテーマパークなど出かけた時に乗るくらいでした。
あとは出先でベビーカート借りて乗せてました(^^)

たき

うちもベビーカーイヤイヤ時期があり、半年ほど一回も使わず、このまま封印かと思っていたら2歳になる前頃に「久しぶりに乗ってみる〜?」って軽い気持ちで聞いたら乗るようになりました😅今では頻繁に使ってます(笑)
少し間を空けたら気分が変わって乗るようになる可能性もあるので、手放すのはもう少し待ってもいいのかなと思いました😊

りー

うちは逆に1歳頃までベビーカー拒否でずっと抱っこひもでしたがそろそろ重いしキツイ💦と思い何回も試乗してご機嫌でいれたバギーに買い替えて、それは今でも使ってます!!2歳過ぎあたりでベビーカー乗らない!って言い張ってた時期があったんですが、多分今はベビーカーの楽さを覚えたみたいで素直に乗ってくれます(笑)

こうママ

車があってママも運転されるなら大丈夫だと思うのですが、
もし徒歩が多いのであれば、5歳ぐらい迄場所に余裕があれば置いとくと便利ですよ❗️
病気した時、怪我した時、2〜3歳なら抱えますが4〜5歳になると抱いて移動は親の方が無理なんで、ほぼ強引にベビーカーに乗せて病院など行ってました。
うちは、年長さんの時胃腸炎になった時まで使ったので本当にタイヤが動かなくなるまで使いました❗️
小学生になったらしんどくてもなんとか歩いてくれてます。
でも幼稚園児ぐらいだと嘔吐してる時歩けと言うのも酷だし本当に助かりました。