※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。24h点滴で50箇所以上刺し、傷跡が残り心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院しています。
入院から5週くらい経ちました。
24h点滴生活なのですが、
すぐに漏れてしまい差し替えが頻回です。
多分入院してから50箇所以上刺してます。
今後もあと2週間は点滴するのでおそらく
15回くらいは刺すことになると思います。

痒みが強く無意識にかいてしまったりで
刺し跡がすごく汚く残ってしまい
両腕傷だらけです😢

傷跡がくっきりと残りそうで辛いです😭
赤ちゃんみたいな肌の再生能力が欲しい、、⚡️

同じように、肌の悩み抱えていた方いますか?😢

コメント

mmm

2人目の時に16週から切迫で入院していて、何十回か刺し替えしていて跡めちゃくちゃありましたが、1年くらいかな?経って気付いたら全部綺麗に消えてましたよ😊✨
当時は消えないんじゃないかと怯えてました、、、

そんな今もまた入院中ですが(笑)

• ちろろ

ちろろ

16週から入院されていたのですか、、でも無事にご出産されたんですね☺️
    なんかもう腕全体がアトピーのように赤くなってしまってて、さすがにこれが戻らないのは悲しい…と思っていたのですがほっとしました☺️

現在も切迫ですか?
    上の子も下の子も同級生で、月齢も近いですね😀

• 7月20日
  • mmm

mmm

切迫で入院は長かったですが、何事もなく37週で産まれてきてくれましたよ😌
    わかります💦
    跡が色素沈着したらもう消えないな、、なんてずっと思ってました💦

はい、今も切迫です😂
    本当ですね!上の子早生まれですよね😊?うちの子もギリギリ早生まれなので学年も一緒ですね✨
    ちろろさんは今何週なんですか👶🏻?

• 7月20日
  • ちろろ

ちろろ

なんかもう、白っぽく跡が残ってるところもあるんですが、、その程度は諦めました😭笑

やはり、経験すると次も可能性高くなるんですかね?😭
    3人欲しいと思っていましたが、、2人でお終いかな😭

上の子が2019.2.19うまれで
    下の子が2021.8.28予定です✨いま34w4dです👶

• 7月20日
  • mmm

mmm

白っぽくなっててもまだまだこれから消えていきそうな気がします✨

先生からはそう言われました😢
    1人目から切迫だと2人目以降もなる可能性が高いと💦
    3人目は3〜4歳離すと少しは違うかもと言われていたのですが、結局年齢は2歳差になってしまったので😂
    切迫さえなければ3人欲しいですよね😭😭🙏🏼

もう少しで35週ですね😆✨
    うちは2019.04.01と2021.08.17予定なので、予定日近いですね〜!
    やはり37週まで入院になりますか、、?

• 7月20日
  • ちろろ

ちろろ

希望捨てずに気長に待ってみます☺️まだ30前半なので肌は綺麗でありたいです😢笑

やっぱりそうなんですね😭
    3.4年あける気はあったので、
    上の子たちが落ち着いて、やっぱり欲しい!と思ったらにします☺️!やっぱり子どもが心配で入院は避けたいですよね😢

そうなんです☺️!
    4/1うまれ!めっちゃギリギリの同学年ですね!😀凄い👏✨下の子も1週間くらいしか変わらないですね☺️✨

今さっき検診だったのですが、子宮頸管も39mmあって、張りの回数もそんなに多くないとのことだったので、36wで点滴の量を減らしつつ退院できたら、、という感じでした😀

• 7月20日
  • mmm

mmm

気長に待ちましょう💓ちなみに私も30前半です🙌🏼(笑)一緒ですね✨
    肌大事ですよね😭😭✨

4歳くらい離すときっと違いますよね😆理想でした🤣🤣
    子供達に会えない入院は辛いですね。。。面会どんな感じですか?子供NGでしょうか?

1番の早生まれです😂小さいうちは成長が不安です。。笑
    夏の妊婦キツくないですか?!退院したら倒れそうです。。🤣

すごい!!頸管長しっかりありますね😳✨張りも落ち着いててだと安心ですね☺️
    もしかしたら同じくらいに退院かもですね🙌🏼
    私は37週ちょうどまで退院できずなので🥺

• 7月20日
  • ちろろ

ちろろ

いろいろ境遇が似ていて勝手に親近感がすごいです🐰❣️笑
    子どもみたいに怪我してもスーと治ればいいんですが‥そういうわけに行かないですね😢

面会は一切🆖で、荷物の受け渡しも看護師さん経由です😢今すごく可愛い時期だったので、2ヶ月近く会えないの本当に寂しいです😢
    主人には別に会えなくても‥笑

第一子の時と逆転なので、いろいろ困ってます😂
    今は24時間エアコン効いてて快適ですけど、自宅ではそうもいかないので怖いですよね😱

私も点滴すこし量減らしただけでガンガン張るので、もしかしたら産まれてそのまま入院かもです😲一度は帰りたいですー😢笑

• 7月20日
  • mmm

mmm

私もすごく親近感湧いてます😍!(笑)嬉しいです〜!
    本当そうですよね、、子供の頃の肌の回復力取り戻したいです🤣
    30代入ってから一気に老け込んでますもう🥺笑

面会一切禁止なんですね😢
    2歳って可愛い時期ですよね。。。一緒に居られないの寂しいですよね😭💦たくさん成長もする時期なのに😭
    わかりますー!主人はどっちでも良いです(笑)とりあえず退院後に会えればという感じです。(笑)

上のお子さんの時は冬ですもんね😳!
    今回おくるみとか要らないですし、家の中であればコンビ肌着だけでも良さそうなのでそこは楽ですよね😊✨
    家24時間エアコンだと恐ろしいですもんね…💸

そのまま陣発は避けたいですね😭1日、いや半日でもいいから帰りたいですよね😭💦
    子供にも会いたいし、何も準備出来てないです。。。😂

• 7月20日
  • ちろろ

ちろろ

ちなみにお住まいはどちらなんですか?😀私は神奈川県の海沿いに住んでます🌊

わかります💡30過ぎてからホクロ?シミ?一気に増えました😱

そうなんですよー😢
    主人、1人目の時も海外赴任中で立ち会いも面会も出来てないので、今回こそ産まれたてホヤホヤを見させてあげたかったんですけど、、画面📱越しになりそうです😢

私も全然出産準備できてないです!なんか2人目だから全部あるかなーーなんて気楽に考えてましたけど、消耗品は買わないとですもんね!!
    服も、お姉ちゃんのお下がりは季節逆転のせいであまり使えそうにないです😢

• 7月20日
  • mmm

mmm

神奈川なんですね✨海沿いめっちゃ羨ましいです🥺🥺昔から憧れてます!!
    住まいは田舎で岐阜県です🤣
    ちなみに実家は東京です😏

ホクロ?しみ?ってなる気持ちすごくわかります😂😂増えすぎてどっちかわからないんですが、多分私はシミです⚡︎(笑)レーザー治療気になります🤣

海外赴任…!すごい✨✨
    上の子の時も立ち会えてないんですね😢
    立ち会い出産もダメなんですね😭😭コロナ恨みますね。。

そうなんですよね、、!上の子のがあるしなんとかなるかな?とか思うんですが💦消耗品はそもそも買いに行けるのか不安なので、今日Amazonで色々ポチポチしました笑
    そうですよね💦肌着も半袖買わないとですもんね😭
    そう思うと何日かは帰りたいですよね😱

• 7月20日
  • mmm

mmm

スキーですか🎿かっこいいです😆✨高山田舎ですがいいとこですね〜!
    そうなんです😢実家遠いしコロナもあり、帰れず。。。実母が少しの間来てくれる予定です!

もうシミだと確信しました😏💦ファンデでも隠せなくなってきますよねほんと😢今はマスクで隠せるのでラッキーですが🌟笑

せめて立ち会いか少しの面会だけでもOKにしてくれたらいいのですが😭😭
    ワクチンもなかなか回ってこないですよね💦

入院中に色々買っておくのがいいですよね🙌🏼
    huluわたしも会員になってます!笑
    テレビだけだとなかなかキツイですもんね💦ドラマにだいぶ助けられてます🤝笑
    もう産まれちゃうとゆっくり出来ないので、今のうちに一人時間を楽しんでます♪♪(笑)
    ちろろさんの病院には売店等入ってますか?

• 7月20日
もこもこにゃんこ

私も2ヶ月ちょっと入院して点滴してました。
途中から腕が痒くなりましたよ💦
点滴の痕はよーく見れば今でも分かります。
お酒飲むと腕が赤くなって痕が浮き出ます。
でも、気にする程の痕ではないですよ。

• ちろろ

ちろろ

痛いよりも痒いがつらくて。
    起きている時はなるべく我慢して冷やしたりしてるんですが寝ている時に無意識に掻きむしってしまっていて、、

気にならないほどに消えるならホッとしました☺️!

• 7月20日
パタ

私も入院していました。
血管が曲がっているのか全然上手くいかなくて何度も差し替えしました。痛いし辛いですよね😭
私は結局手の甲に落ち着いて両方の手の甲交互にしてたのですが、今は何も跡がありません。
どうしても痒くてかいてしまうなら、妊娠中でも使える痒み止めは処方してもらうとかできないですかね?かくと、余計に跡が残りそうですよね😭

• ちろろ

ちろろ

私も血管曲がっているみたいで、刺しても刺してもいい具合にいかず、、このあいだは8回もチャレンジされ、結果手の甲にいきました😭

痒み止めもあるのですが、全く効かず😓日中は我慢して冷やしてますが、夜間無意識のうちに💧

• 7月20日
りん

同じく漏れて痛くて痛くてpiccカテーテルにしてもらいました😵

• ちろろ

ちろろ

piccカテーテルとはなんですか?初めて聞きました!!

• 7月20日
  • りん

りん

二の腕から入れるカテーテルです!
    注射が漏れやすくてpiccカテーテルに変えてもらってその後2週間近く入院しましたがその間一度も漏れなかったです!

• 7月20日
  • ちろろ

ちろろ

それ提案されたこともないです!!そうしてほしいですー😭!!何度も何度も打たれるの本当に苦痛で😢

• 7月20日
ちろろ

岐阜県なんですね!!高山にスキー行ったこと何回かありますよー!!☺️✨
ご実家お近くではないんですね😢そしたら、入院中頼れず少し不便ですね😭

やっぱりシミですよね〜😭頑張ってファンデーションで隠せるレベルじゃなくなってきましたもん😹笑

立ち会いも面会も🆖なのです😢新生児のときは1にち毎に顔が違うから、残念すぎます、、。もっとワクチンが早くに進んでいれば希望はあったんですけどね😢

私もプライム会員になって色々ぽちぽちしてます😂笑
Huluも会員になってドラマ映画見まくってます😂なんだかんだ入院満喫してますね😎✨