※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ストローマグは何歳頃まで使えるでしょうか?保冷保温機能がない普通のものを使用中。季節によって保冷保温機能が必要か悩んでいます。冷たいまま飲むのはお腹が弱いので、ぬるめにしています。

ストローマグって何歳頃まで使ってますか?
外行くときはストローマグにしていて、保冷保温機能はついていない普通のストローマグなのですが、特にこの季節は保冷保温機能ついたもののほうがいいでしょうか?💦

ちなみに、冷たいままはお腹壊すと嫌なのでいつも少しお湯入れてぬるくしてます💦

コメント

姉妹のまま

3歳前まで保冷ついたストローマグ使っていました!
かなり長く使っていたと思います☺️
今から買うなら水筒でいいかなと思います…

  • みかん

    みかん

    今は水筒使ってますか?
    どんなもの使ってますか?🤔

    • 7月20日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    今は水筒です☺️
    その頃はストロータイプでした!
    今は寝るときはストロー、普段は直飲みです☺️

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    直飲みの水筒探してみます!

    • 7月20日
deleted user

2歳4ヶ月ですが、夏の前にストローの水筒買いました!😊

  • みかん

    みかん

    ストローの水筒か直飲みの水筒か迷ってます😂😂

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直飲みだとこぼすこともありそうなのでストローにしました!😂💦
    水筒だと首からかけて自分で持ち歩いてくれるので便利です!笑

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    保育園はまだ行かれてないですか?
    こぼしちゃうんですよね😂
    それが嫌で嫌で😂😂笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってないです!
    絶対こぼします…ひっくり返して水浸しもやりそうで…😂😂笑

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    うちもまだ行ってないです!
    保育園行くようになったらどっちがいいんですかね😂笑
    この前わざとこぼしててイラッとしました。。。笑

    ちなみにお家ではコップとかですか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが保育園次第みたいですよー!😭
    衛生的に?直飲み、ストローの水筒禁止の園もあるみたいで…😓💦
    来年4月から通う予定なんですが、入園してから買い直す可能性もあるかな…って思ってます🥺

    家ではコップだったんですが、アンパンマンの水筒買ってから気に入り過ぎて家でも水筒で飲んでます。笑

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    園次第なんですね😭
    保育園見学行ったのに聞くの忘れてました💦💦
    買い直すならもったいないですよねええええ😭😭😭

    かわいいです💕💕

    • 7月22日
deleted user

1歳までストローマグ使ってました!

  • みかん

    みかん

    今はどんなの使ってますか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はコップです!
    外では水筒かペットボトルのんでます!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみしたのこのことです!2歳10ヶ月です。

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    ペットボトル楽ちんですよね😂
    持ち運ぶときは保冷剤持ってったりしてますか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってってないです!!

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 7月20日
あゆり

3歳くらいまでストローマグでした。
冷たいのは好きじゃなかったみたいなので熱くなりすぎないように保冷バックには入れてました。

  • みかん

    みかん

    保冷バッグに入れとけば大丈夫ですよね!
    出かけるときは直飲みだとこぼされるのが嫌で😂😂

    • 7月20日
くみたそ

ストローマグではないですが
ストローの水筒は上の子も下の子も使ってます!

上の子はふつうの水筒でも
飲めるのですが、
車で移動中とかに飲んで溢れたりするのでストローにしてます!

  • みかん

    みかん

    ストローにするか直飲みにするか迷ってます😂
    長くつかえるなら直飲みですかね?🤔

    • 7月20日
yumichi♡3児のおかん♡

今使ってます😂
直飲み水筒渡すと毎回わざとこぼしたりするので💦

  • みかん

    みかん

    こぼしちゃいますよね😂😂
    それがほんとに嫌で(笑)
    保冷機能ついてるやつですか?

    • 7月20日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    サーモスの保冷機能付いてます!

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    THERMOSいいですよね!
    わたしも探してみます!!

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    あ、ちなみにお家ではコップですか?

    • 7月20日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    家ではコップのときもあれば
    ストローマグのときもあります!
    コップ渡すと毎回ひっくり返してこぼされます🤣

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    わざとこぼしますよね🤣🤣
    拭くのつらいです。。笑

    • 7月20日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    ほんま拭くんめんどくさいですよね💦
    わざとこぼして喜んでたりしますよね😂

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    ニヤニヤしてます。笑

    • 7月22日
メメ

2歳半くらいにサーモスの保冷付きストロー水筒買いました☺️
自転車のシートやベビーカーで飲むのにストローが溢さなくて安心だったので笑。
お茶は傷みやすいので心配ですよねぇ。

  • みかん

    みかん

    ストローやっぱいいですよね😳
    今もストローの水筒使ってますか??

    • 7月20日
  • メメ

    メメ

    幼稚園が水筒指定なかったので今年の頭くらいまで使ってましたよ☺️
    カバーが破れたのと、子供が違うキャラクターのもの欲しがったので直飲み買いました。

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    ストローにしようか直飲みにしようかはたまたコップのほうがいいのか迷ってます😂😂笑

    • 7月22日
  • メメ

    メメ

    指定がないせいもあるけど、うちの子の園ではコップは少数派ですよ☺️
    多分外遊びしてパッと飲んで…ってのが小さな子にはやりづらいからかな。
    うちの子が今、スケーターのコップと直飲みと出来るやつ使ってますがコップは使ったことないです笑。
    因みに男の子なんですが、お友達と同じ1ℓのデッカいカッコいい水筒が欲しい!と言ってて…水筒は何だかんだ買い替え必須かもしれません笑。

    • 7月22日
  • みかん

    みかん

    なるほど!!!
    案外少ないんですね🤔
    やっぱりストローがこぼされなくて1番いいです😂😂笑

    • 7月23日