※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪でクリーム色の鼻水が出ています。薬を飲んでいるが、耳鼻科での抗生物質が心配。病院に行くべきか迷っています。

病院に行かずにクリーム色の鼻水が治った方いますか?

3歳の子供が風邪をひいて、透明の鼻水からクリーム色のネバネバの鼻水になりました。
小児科でもらった鼻水と咳の薬は飲んでいます。
メルシーポットで、こまめに吸い取り続けています。熱などはありません。

耳鼻科に行くと抗生物質が必ず出るので前回酷い下痢になって1ヶ月治らなかったので、迷っています。

治りかけでもクリーム色の鼻水が出ると聞いてこのままメルシーポットで様子をみた方が良いのか😅

コメント

トトロ

鼻水だけなら病院行かないです。
1週間くらいするといつの間にか治ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅クリーム色でも治りましたか?
    病院行くと他のももらいそうで何とか自力で治したいです😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの鼻水なら毎日こまめに吸えば治ります😳❤️
RSの可能性があるなら、1.2週間は出続けるかもしれませんが...😖💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    病院行くと他のももらいそうで何とか自力で治したくて😅
    RSも園で増えてると聞いたので可能性もありますが、もう夏休みでいつでも病院行けるし、しばらく様子をみようかと思います😄

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直RSは鼻水と咳の風邪なので、出続けるのは病院行っても変わらないですよ!😳💭
    吸って様子見てみてください✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦RSなったことたぶん無くて💦
    こまめに吸って様子をみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ふ9🍵

うちは鼻水に色がついたまま病院に行かないと必ず中耳炎になり熱が出てしまうので耳鼻科に行きますが、抗生物質で下痢になったこともありお気持ちわかります。
抗生物質は合うものと合わないものがあるので、少なくとも以前下痢になったことを伝えればその薬とさらにそれと同系統のものも避けて処方してもらえます。
どうしてもなかなか治らなかったらよかったらそのような方法も検討してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦
    耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎になってました😭
    赤ちゃんの頃から滲出性中耳炎になりやすくて抗生物質飲んでばかりなので心配になります😭

• 7月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちも0歳の頃から中耳炎になりやすく、ちょっとでも鼻水でたらもうすぐに滲出性中耳炎になっていました😭
    抗生物質はもちろん、鼓膜切開やチューブ処置も何度もしましたので心中お察しします。
    道のりが長く感じるかもしれませんが、小1の今はもうすっかり良くなりました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい。
    とても励まされました。
    ありがとうございました。

• 9月17日