※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中、女の子確定であるにも関わらず、実母が男の子だと思い込んでおり、そのことで心配しています。産まれるまで不安です。産まれたら性別が変わることはありますか?

29wで女の子確定もらって、臨月でのエコーでもしっかり割れ目見えてて確実女の子なのに、実母に会うたびに「これは男だよ、立派な🐘さん見せてね〜」とかお腹撫でながら言われます。

私たち夫婦は女の子でベビーグッズも揃えてるし、名前も考えて気に入ってお腹に呼びかけています。

けど実母は男の子だと思い込んでいるので、考えた名前を言っても苦?笑い。

妊娠初期からずっと言われていて、性別確定が遅かったので最初は気にしてませんでしたが女の子確定出ても「男の子だよ男の子だよ」と言われるので、お腹の子が可哀想だし、産まれるまでこっちもソワソワしてしまいます。

実際に産まれるまで健診で女の子と言われてたけど、産まれたら男の子だったって人いらっしゃいますか??

エコーも載せますが、しっかり割れ目みえる女の子だと私は思います😓

コメント

あい

女の子に見えます👀
お母さんは
認めたくないんでしょうね…😵‍💫

• るる

るる

やっぱ女の子ですよね👶🏻✨

夫と考えた名前もすごく気に入っているので、男の子だったらどうしよう…と謎にソワソワしてしまいました。実際私的にはどちらでも良いのですが💦

認めたく無くても、お腹の子が少し可哀想だなと思ってしまいました😭😭

• 7月20日
  • あい

あい

実母には申し訳ないけど
    なんかこっちも嫌な気持ちになってしまいますね…💧

• 7月20日
ねこ

女の子だと思います😍
お母様、ぴざぽてとさんのお腹の出方が男の子っぽいからそう仰ってるんですかね?
それとも認めたくないのでしょうか💦
どちらにしても、少しかわいそうですね🥺💦

• るる

るる

女の子ですよね✨上の子の時と出方が違う!って言うんですが、私は一緒に思います😂

姉は男の子2人で今妊活中なのですが、「次は女の子だね!」って口うるさく言ってるので期待の押し付けなんでしょうね😥💦

• 7月20日
ゆーゆー

お母さん凄いですね💦男の子希望なんでしょうか?
うちはまだ性別わからなくて、実母的に絶対男の子希望ではなさそうですが、こないだ実家行った時に「なんか出方が男の子じゃない?」「男の子だったら一姫二太郎でいいじゃない」とか言ってきます😅
私は上の子の取ってあるものとかも結構あるし、女の子がいいなとか内心はおもってるのですが言えず😅古い考え方だなと思いながら流しましたけど😅

• るる

るる

姉の子供が2人男の子なので、なんで私にまで男の子希望するのかがわかりません🥲
    悪気があるわけじゃないので強くも言えず……。

• 7月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなのですね!
    わかります悪気はないんですよね😫

うちに関してはなんか親の男女いた方がいいよ!みたいな感覚で言ってますたぶん😅

でも無事に生まれればどちらでもきっと嬉しいですよね😊

• 7月21日