※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

腹部エコー前に毛の処理をしたほうがいいでしょうか?どのように処理していますか?お知恵を拝借したいです。

次回から腹部エコーなのですが...恥ずかしながら、お腹の毛があります(´-ω-`)妊娠前は脱毛に通っていたのですが、妊娠後はやめていまして...。今ではモサモサです( ;∀;)エコー前に剃ったほうがいいでしょうか?

皆様、毛の処理はどうしていますでしょうか?

コメント

なちゅママ

絶対剃らないことを
オススメします!(笑)

妊娠すると腹毛って濃くなるし
なのに剃ると更に…

これから何度も検診ある度に
剃らなきゃいけなくなりますよ!
ちなみに生えてくるスピードも
すごいです!!(*`へ´*)(笑)

先生もきっと見慣れてるので
そっとしといたほうが
良いと思います(;_;)

コットン

私も恥ずかしくて嫌だったんですが、主人に『お腹よりも恥ずかしいとこ見られてるのに、今更何を…』と言われました(笑)
それもそうだと思ったらスッキリしました(・ิ◊・ิ)

なちゅママ

あ、ちなみに私は
一度剃って
剛毛になりました…(´・_・`)

♡

私もまだ9wで初期ですが妊娠しておへその下に毛が生えて来ました(´・_・`)でも絶対剃っちゃダメみたいですし気にしないことにしています(^O^)

しじみ

妊娠した途端びっくりするくらい生えてきました!笑
産後は綺麗になくなったのですが…
今第二子を妊娠中でまたフサフサです笑
妊婦さんてみんなそうですよ!
妊婦さん特有の症状でもあるので、みんなフサフサしてると思います笑
だから全く気にしなくて大丈夫です☆

しじみ

妊娠した途端びっくりするくらい生えてきました!笑
産後は綺麗になくなったのですが…
今第二子を妊娠中でまたフサフサです笑
妊婦さんてみんなそうですよ!
妊婦さん特有の症状でもあるので、みんなフサフサしてると思います笑
だから全く気にしなくて大丈夫です☆

Stella

私も諦めてますヽ(´ー`)ノ 放置!
どうせ今からどんどん濃くなるし、産んだら薄くなっていくし、他にお腹見せる場面なんてないですし♪
臨月近くになって、マタニティフォトを撮る時くらいに剃ろうかな〜とは思ってます♡

みくぽん

私もお腹の毛が気になって、
見せるの恥ずかしい!って
最初は思いましたが剃っても
剃っても生えてくるので
めんどくさくなって剃るの
やめました( ´ ▽ ` )ノ笑

病院の方も見慣れてますし
気にしないほうがいいです!笑

のんちゃむ♡

あたしもお腹の毛、気になってました(^-^;
よく考えたら、エコーの機械入れられたりしてますし、腹囲測る時に助産婦さんに見られてるし...と考えたら全然気にならなくなりました(・∀・)

maimai♡

剃らない方がいいですよ!
かなり毛深く健診は気にしていませんでしたが
1週間ちょい前にマタニティフォトを撮る際、気になってしまい
剃ってしまいました。。。
その結果かゆくてかゆくて
かくのをがんばって我慢していますが…赤い点々が…
剃らなきゃよかったと後悔してます。。

*さらママ*

私もお腹の毛生えてきました!下の毛も恥ずかしいし、どうしようか悩んだときもありましたが、途中から開き直ってました(笑)お医者さんもたくさんの妊婦さん見てるだろうし気にしなくていいやーって(笑)

はさみん

お腹は猿のように毛だらけに(-""-;)
何度か入院してるし、もう諦めました。
腕や足もボーボーです...。
完全に女を捨ててます笑

下手に剃るよりも、なんだか前に比べて毛が細く感じます。
(脇も昔よりか案外生えてこない不思議)
下手に弄らない方がよいかもです。

ちょす子

コメントありがとうございます♡
やはり放置がいいですかね(*´∀`*)先生も見慣れてますよね〜(❛ᴗ❛人)

ちょす子

おへそ下‼︎私もなんです‼︎私は上もですが...orz
剃らないでおきます((*´∀`*))

ちょす子

コメントありがとうございます♡産後はなくなるんですか⁈( ;∀;)それを聞いて嬉しいですー‼︎
やはり、妊娠するとモサモサになるものなのですね♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡そうですよね、お腹見せる場面ないですもんね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
マタニティーフォト‼︎私もしてみたいです♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡そうですよね、見慣れてますよね(-∀-`;)こっちが気にしすぎても意味ないですね(´ω`)

ちょす子

コメントありがとうございます♡その通りだ‼︎と思ってしまったのでグッドアンサーに選ばせていただきました♡旦那様のおっしゃる通り、お腹より恥ずかしい場所を先生に向けて見せてます。今更...腹なんて...w

ちょす子

コメントありがとうございます♡本当、そうですよね(๑′ᴗ‵๑)
剛毛しょうがないですし(-∀-`;)今更...恥ずかしがってもwww

ちょす子

コメントありがとうございます♡あー(;ω;)剃刀などで剃ると痒くなりますよねー(;д;)妊婦さんは敏感肌になるって言いますし...大丈夫でしょうか?お大事になさってください(;ω;)

ちょす子

コメントありがとうございます♡下の毛も恥ずかしかったですー(´・_・`)とにかく、私...剛毛で( ;∀;)でも、いろんな人みているから大丈夫ですよね(꒪⌓꒪)w

ちょす子

コメントありがとうございます♡私はゴリラ並みに...背中もお腹もですw( ;∀;)剃らないで放置します(❛ᴗ❛人)✧