※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供の食事に対する認識と食べ方について相談しています。

ご主人が太ってる人、子供のご飯の量の認識違いませんか?
うちは度々違います。
1歳7ヶ月の子がウインナー大好きです。
この前フランクフルト食べてて、私は切ってくるつもりでしたが、夫は欲しがってるんだから1本あげなよと言ってきました。欲しがっててもこんなに沢山あげられないので切ってだしましたが、基本的には欲しいままに食べていいじゃんって考えです。
私からしたら考えられませんが、そうめん二皿茹でたら、1皿は私と子供2人、もう1皿は夫の分って勝手に認識したり、おかずも残した分私のお昼ご飯にしたりお弁当にいれたいのに、残しておくのも勿体ないし!と謎理論で食べてしまいます。
子供2人が夫に似て、好きなまま食べる人になってしまったらどうしようと今から気が重いです。

コメント

太ってないですが、そうめんと残ったおかずは、ご主人の考えと我が家も同じですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フランクフルト1本あげてましたか?

• 7月20日

退会ユーザー

その頃はフランクフルトまだ食べさせてなかったです💦

• 7月20日

太っては無いですが、加減できないというか…子供のことを把握してない+配慮できない人だなとは思ってます😂
何度言っても子供のご飯の量が2倍だったり謎すぎます😂
おかずも出せばあるだけ食べちゃうので、分けて出す&残り物は即片付けるとかですね(笑)
我が家は各自のお皿が決まってて分けて出すスタイルだしで、ちゃんと自分の分はこれだって理解してくれてますよ🙌
おかわり欲しい時は「おかわりはある?」って聞いてきます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供のご飯のふりかけとかも多めです💧
    基本的には分けで出してますが、天ぷらやそうめんなどはドンと出すとあっという間です😂
    おかわりある?はよく聞かれます笑
    私まだ食べてないんだけどな…と思いつつ、自分の分を渡してます笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も作ったものは全て食べます😂
お弁当用だから!と別にタッパーなどに入れてれば無事ですが、フライパンに入れっぱだと食べていい?って聞かれます😂😂😂
フライパンに置いておく場合は、ちゃんと目を見て話を聞くまでこれ、お弁当用だからね!と言い続けます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパーに入れてても、なんだ!まだあったんだ~じゃあ食べよっかな!→残しておくのも仕方ないし、全部食べるよ!って感じです😅
    油断ならないです😂

• 7月20日
ママ

太ってないですが
子どもが食べたいだけあげるタイプです😂
食べれる時に食べれるだけ食べたらいいじゃん!って感覚なので、太ってる人ってより性格みたいなもんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子体質や生まれのでかさもあって肥満気味なんです😂
    食べたい食べたい!とびっくりする量をすでに食べているので、好きなだけは難しそうです😂💔

• 7月20日