※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

高温期18日目に陽性確認。ルトラール服用中で逆転現象起きた可能性に不安。関連情報を知りたいです。

昨日19日に、高温期18日目で陽性確認できました。逆転現象も起き、おしっこをかけてすぐに反応が見られたのですが、妊活中に2回化学流産しています。
もちろん薄かったり、濃くはなってるけど逆転現象などにはならなかったのですが、今期は初めてルトラールを高温期2日目から10日間服用していたので、もしかしたらそれで逆転現象が起きたのではと不安になってきました🥺
逆転現象が起きても化学流産はありえるというのは承知しています。
ルトラール服用されていた方で、ルトラール飲んでても薄い反応だった、ルトラールは逆転現象には関係ないなどわかるかた希望をください🥺

コメント

関係ないんじゃないですかね。ルトラール私も人工受精後に飲んでましたが黄体ホンモン剤で妊娠検査薬に反応するのはhcg。。
と思います。

• 年子ママ

年子ママ

確かに🙄ルトラールは黄体ホルモン補充ですね!ありがとうございます🥲💓

• 7月20日