※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みつきグループ通われていた方、雰囲気や費用について教えてください。

島根県松江市のみつきグループに通われてた方いますか

雰囲気など教えて下さい!
あと、制服代やごみ処理代で結構お金かかりますか

よろしくお願いします

コメント

たのどんママ

'`ィ(´∀`∩

雰囲気は、校舎は綺麗で先生が若々しい。あんまり保護者が参加する行事は少ない。

制服は3歳児からかかりますが、ジャージとか半袖半ズボン揃えて2万くらいかな?もしかしたら、先生に聞いてみたら、お下がりを貰えるかも?

ゴミ処理代…おむつ処理のことですか?半年で600円徴収でした。でも使用済紙おむつ持ち帰りよりは便利だと思います!

maRio❇︎

今年の4月から上が幼児部クラスで4月は物品全部で3万くらいでした!指定カバンと半袖上下3枚ずつ、長袖上2枚、長ズボン1本とあとは帽子や小物類です。体操服は行き帰りだけと、行事の時だけなので2枚ずつでよかったかもしれないですが、、、すぐ乾きます!ゴミ処理代は乳児クラスだけで上期下期に600円か900円ずつくらいだったと思います!幼児部からは給食費が毎月8000円弱ですね!
昼寝布団ないのがよくてみつき選びましたが、お昼寝時はバスタオル使うので、敷きタオル、掛けタオル、枕用タオルで金曜日には1人3枚タオル洗います💦夏はプールもあってタオル干すのが大変です😭それくらいですがねー。あとは気になるところないです。昼寝布団よりはましですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭ありがとうございます!
    給食費って意外とかかるんですねー😵ありがとうございます!

• 7月23日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

だいたいどこもこんなもんだと思ってました!

• 7月23日