※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠3週からつわり症状があったが、4週になると症状がなくなり不安。つわりは継続することもあるが、日によって変わることもありますか?

妊娠超初期のつわりについて教えて下さい。

私は過去3回初期流産しており、次に妊娠したら流産を防ぐ為の治療を予定している兼ね合いで、まだ妊娠3週の時に病院の着床判定で陽性を頂きました。

判定の通院の前日くらいから吐き気と微熱が続いていたのですが、4週に入ってから症状が無くなってしまいました……

次に病院へ行くのは5週に入ってからなので、化学流産になったのかとへこんでいます。

質問ですが、妊娠3週の超初期から吐き気などのつわり症状を感じていた方、それは継続して続きましたか?
それともつわりは、なんともない日と症状ある日とがあるのでしょうか…??

4回目の正直で、今回こそは元気な赤ちゃん産みたいです!!

コメント

こじぱん

私も流産繰り返し、不育症の対策をして妊娠しましたが、日によって症状ない日、ある日がありましたよ!その度に不安になりました!
第一子のときは、使える頃になったら症状ない日にエンジェルサウンドも使いました。
流産繰り返すと産まれるまでほんとに怖いですよね、お互い頑張りましょう!

今5週ですが、3週が一番症状ありました!
腹痛、乳首痛、不眠、
妊娠わかってからは、腹痛、発汗、寒気、息切れ

最近3日くらい症状なくて心配でしたが、今日は腹痛あって心配してます💦💦
毎日症状なくてもあっても心配してます😂

元気な赤ちゃん産みたいですよね😭

アイリス

今回初めての妊娠でしたが、2~3週目に夕飯後に吐きつわりや胃のムカムカ、急な腹痛などありましたが継続的なものではなかったです。(吐き気は2~3回ほど)
その日その日の自身のコンディションも関係してるかも知れないので深く考えない方がいいと思いますよ!
元気な赤ちゃんに出会えますように✨

ままり

2人目は3週頃から気持ち悪いなと思うことがありました。
1人目はほとんどつわりがなかったし、まだ3週だしと、そのときは気持ち悪い理由が妊娠だとは思いもしなかったです😅
毎日気持ち悪いわけではなかったですし、その後も嘔吐することは2.3回で、つわりの時期が終わりました。
きっと大丈夫ですよ🌟