※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
妊娠・出産

吸引分娩で頸管裂傷と会陰切開を受け、産後3日目で傷の経過は良好。出血が気になるが、悪露と傷の出血を区別できず不安。拭くと少し血がつく。


吸引分娩して頸管裂傷?と会陰切開で
ばちばちに膣内と外側縫われました、、、
陣痛や出産より痛かった、、、

産後3日目ですが傷の経過は綺麗みたいで
昨日膣内のガーゼをとってもらえました

変な出血があったら教えてね〜と言われたのですが

産褥パッドについてる血が
傷による出血なのか、、、
悪露による血なのか、、、、

トイレでお股を拭く時も少し血が着きます

どっちなんだろう🥲もう縫いたくない触れないで🥲

コメント

♡りりり♡

私も次男が、鉗子分娩だったので腟内裂傷と会陰切開、肛門近くまで裂けてて、かなり縫いました。
退院まで痛くて起き上がるのも、億劫なくらいでした。
退院前診察も鎮痛剤飲んで診察してもらったし、帰宅後シャワーやトイレもずっと痛かったです。
2ヶ月くらいは痛かったと思います💦
それが普通だと思ってたので、何も言いませんでしたが、長女出産後、全く痛くなく切開部分を3~4針縫った程度で、産後すぐスタスタ歩けた事考えたら、今じゃあれは普通じゃ無かったんだと思いました🤣
気持ち分かりますよ。
まずは、身体を休めて回復に専念してくださいね😊

ママリ

変な出血っていうのは横になってても流れ出てくるような出血だと思いますよー。
見落としてる傷があってそこから出血してくるのを心配してるんだと思います。