※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いくらやってもオムツ替えに時間がかるうえにユルユルでガタガタ。沐浴…

いくらやってもオムツ替えに時間がかるうえにユルユルでガタガタ。

沐浴も何度やっても同じ事聞いてくるし、遅くて赤ちゃんはクシャミして機嫌悪くなる。

ミルク後にオムツ替えしようとしてお腹押しちゃってミルク吐かせちゃう。

泣いたらなんでもおっぱいだと思い込んで呼びに来る。

自分で調べようとせずなんでも聞いてくる。

夜中、せっかく寝てるのに余計なことして起こして泣かせてその後逃げる。

マジで旦那がクソなんだが…。

褒めて育てようとかよく言うけど、褒められるところが一切ない場合はどうしたら…。。
日々イライラが募ってベビにも伝わらないか心配💦

皆さんは旦那に不満ありませんか??
色々聞いて共感してスッキリしたいです😂✨

コメント

ママリ✨

「やってくれるだけマシ」と良く聞きますが、
やるならちゃんとやれよ💢と思ってしまいます😓
こっちだって分からないこと調べて、共有してんのに何聞いてたの?日本語わかる?
って思うこといっぱいあります🙋‍♀️
夜も遊ぶだけ遊んで寝かしつけは私。夜中は起きないのに「眠い、きつい」言われるとはあ?と思います。
たしかに日中仕事してくれてるのは感謝してますが、感謝もしたくなくなるほどイラつくことあります。

幸い、おむつは出来ますが💦

  • ままり

    ままり

    共感です😁
    やってくれても更に手間が増えるだけって悪循環ですよね(笑)
    私たちだって初めてだし分からない事調べて必死なのになんでも答えてくれると思ってんじゃねーって思いますよ…

    • 7月20日
のきした

最初は本当イライラしまくってました!
ちょっと預けて泣いたら「おっぱいだと思う」って10分前に飲んだわ笑
ちょっとは工夫しろよってめっちゃ思ってました🤣
なんでも私に聞いてくるのもイライラして「私だって初めてなの!なんでも聞いて解決すると思うなよ」ってブチ切れました🤣

  • ままり

    ままり

    泣いたらおっぱいって何なんですかね…
    完全にこちらに投げようとしてますよね。
    ほんとに同じ感じで私もキレました🥲

    • 7月20日
メメ

不満ありますよーとにかくビビって上の子の時は何にも出来なくて😭
怖い、泣いたらどうしよう、ねぇこれ大丈夫?って…180センチ超えのレスラー体型の大男が何言ってんだよ😭😭😭っていつも思ってました笑。
お風呂入る間に見てて、ってだけでも泣かれて大声で名前呼ばれて…私はいつお風呂入るの??って感じでしたよまじで。
4年経って少しはマシになったけど、下の子に対しては相変わらずポンコツ🙈
それでも「ほらーパパ見てるよーパパの抱っこ嬉しいねぇ」って優しく言ってあげる自分の女優っぷりを褒めてあげたいです。

  • ままり

    ままり

    なんて偉い‼️私はもう演技すら出来ませんよ(笑)
    自分はゆっくり風呂だの飯だのやってるけど、こっちは寝てるタイミングでごはんかき込んで、お風呂だって高速だって言うのに…
    そーゆーとこ全然気づかないですよね男っていうのは…

    • 7月20日
deleted user

とにかく不器用なので着替えのときに思いっきり腕引っ張って引っ張ってる自覚なかったり
コンビ肌着を未だにきちんと着せられなかったりです😂
でも遊べるような月齢になってくると全力で遊んでくれるので
お世話はもう諦めました😂

  • ままり

    ままり

    コンビ着せられないのってあるあるですよね(笑)
    ヒモがちゃんとできなかったり、うちのなんてリボン結びすら言っても言ってもちゃんと出来ません。よく仕事できるなってら思うほどですよ😭
    周りには諦めずに何度もやってもらえって言われますが、もう、無理ですね(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもリボン結び、一応は出来ますが
    間違えたやり方です(笑)
    仕事への意欲自体も少ないので
    よくクビにならないなぁって思ってます😂
    うちの場合は多分発達障害なので
    脳の構造が違うので何度言っても治らないので諦めです😅

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    うちもそうじゃないかなって思います。会話すら成り立たないことがあって、脳の血管切れたか?って思ったりしました。話すのに文章にちゃんとできてないっていうか、、

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますわかります!
    とんでもない矛盾してるというか、100人に聞いたら100人が反対するような
    ぶっ飛んだ自己主張とかしてきますよね(笑)
    何でも人のせいにするし、
    え?本気で言ってる?みたいな😅
    どんな脳みその構造してるんでしょう😂

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですー‼️やば‼️
    そうなんでよね、自分の非を認めないというか。
    昨日は泣くのはオムツのサイズのせいにしてました(笑)
    …いつもと同じオムツやん。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思考回路が枝分かれせずに一本なので
    仕方ないんでしょうね...
    仕事で他人のミスだけど私も気付けたら防げたトラブルがあって、落ち込んでたら
    落ち込む意味がわからん!って言ってました😂
    そういう思考回路です(笑)

    いつもと同じおむつなのに!🤣
    人のミスはめっちゃ責めるのに
    自分が指摘されたら
    怒らなくてもいいやん!自分だって頑張ってるのに!
    って言ってきますよね😓

    • 7月20日