※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

戸建てにすまれてる方、昼間や夜間など使っていない部屋はこの時期除湿…

戸建てにすまれてる方、昼間や夜間など使っていない部屋はこの時期除湿とか冷房とか何かしていますか?
湿度が高すぎて💧💧電気代気にせずに除湿機やエアコンのフル稼働した方がいいのでしょうか?

コメント

COCORO

昼間は家にいない事が多いのですが帰宅したら窓開けてます😆

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    私も家にいる時は窓あけてますが、やはり1階は防犯上怖くて締め切ってます💧
    ほんとに湿気がヤバいです😭

• 7月20日
ママリ

使ってない部屋は窓開けて風通してますよ😆

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    窓開けてるだけでもかなりましですか?
    除湿機にエアコンに全部屋フル稼働したら電気代ヤバいことになりそうですよね😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

どのような地域に住んでるかでも違うと思いますが、うちは窓開けてるだけでカビとかも出てません😊
    フル稼働したら電気代凄そうですね😓

• 7月20日
nanaco

二階は天気いい日にあけて風を通すくらいです。
むしろ、雨やら湿度が高い日は開けたほうが湿気入るので締め切ってます。

1階はいる部屋だけエアコンで除湿してますが、いない部屋は窓をあけてます。(大きな窓はなくて、小窓だけの部屋です。)