※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の次女のためのおもちゃや便利グッズについて教えてください。姉妹喧嘩を避けるために使えるアイテムも知りたいです。価格にこだわりはなく、100均や3コインズの商品も教えてください。

6ヶ月の子どもにマグや、ベビージムを使ってますか?
次女に使えるものを探してます。
どんな物を使ってるか教えてください!

長女の時は里帰りしてたのですが、コロナで帰省しておらず
ワンオペしてます。
人の手が足りないので、おもちゃや便利グッズに頼りたいです。

姉妹喧嘩をするので、これ2つ買って良かった!とかも
あったら教えて頂きたいです。

値段にこだわりないですが100均や3コインズなどもあったら教えてください。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

m♡

ベビージム使ってましたが、はいはいするようになったら興味が薄れて使わなくなったので今からだと寿命が短いかも?と思います😖
置き型のおもちゃ(よくあるいたずらDXみたいなの)とかスタッキングカップやボールの方がよく遊んでいますよ🧸✨
歯固めはにぎにぎモンスターっていう手にはめて使う物を使ってましたが元々おしゃぶりしない子なのであまり出番はなかったかな😅
ダイソーのおもちゃをベビーカーに繋いでおく星形のチェーンはそのまま振り回して遊んでいます。結構有能です👍
一人遊びさせるなら、細かいおもちゃは種類を多めに買っておいて1/3くらい隠しておいてローテーションさせると出してあげた物でよく遊びますよ(笑)マスキングテープとかテープのりとか危なくない物も混ぜて目新しくしておくと食い付き良好です。
缶ジュース転がしておいたり、2Lのペットボトルに水半分入れて倒しておいたり、R1のボトルに鈴やビーズを入れた物、ポテチの袋を広げた物とかもキラキラしてて喜ぶのでお金掛けなくても意外と品数増やせます🍀
本当に困った時は、ワールドワイドキッズのDVDが一番食いつきがいいので流して家事してます💿✨メルカリで買っても高いけど売る時も値落ちしないので英語DVDとかも良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ベビージムやっぱりいらないですよね💦
    いたずらDXみたいな小さいアンパンマンのおもちゃあるのですが、
    長女と取り合いしてて💦
    姉妹喧嘩はしょうがないですね。

たくさんアイデア教えて頂きありがとうございます🥺💕
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日
のぞみん

うちは二人ともベビージム使ってないです💦

おもちゃも上の子のお下がりもありますが…おもちゃじゃないもの(ひも、袋、ジップロック、コップ、電卓、タオル)の方が好きです😂そしてすぐ飽きる💦

なので適当なものを消毒してちょいちょい与えてます😆‼️

上の子のお下がりおもちゃで食いつきが良いのは音が出る系のおもちゃですね✨いたずらし放題、音が出て光るピアノのおもちゃなど。。

あとは普段は小さめのカゴに入れて置いてグズグズしてきたら、カゴからがさーっと出すと自分で好きなの見つけて遊び出します。ずっと出しっぱなしだと興味持たず…

100均一のものだとひざ掛けクリップとおもちゃストラップ(m♡さんが言ってるのと同じです😊)が単品でもハムハムしてて好きですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    音の出る系のおもちゃ、やっぱり好きなんですね。
    ワンオペでてんてこまいなので、長女の時の事を忘れてしまっていました😂
    参考にさせて頂きます。
    とても助かりました✨

• 7月20日